こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】記事のレスについて
NUMCW-#328537
NAMEナオ
DATE2005/01/25 18:51
最近スレを見ていてそのレスが一々逆撫でしたり、ちょっとその答え方・コメントは無いんじゃないの?と思う事があります。
特に同じ名前の方々をよく目にしますね…。
私はここにお邪魔するようになって数ヶ月ですが、恐らくずっと以前からこちらを見ている方々には、繰り返される質問や、もしかしたらお子様的な質問があったりして不快なのかもしれません。
確かに質問する前に既存情報を調べる、といった事は必要だと思いますが、・それでも分からなかった ・こんな風に思ったけど私だけかと気になった ・他の人にも聞いてみたい (・ビーパ板とどちらに投稿すべきか迷った とかもあるかも)とか色々あって投稿してると思うのです。
それに一々切り捨てるようなレスをつけるのはどうでしょうか。同じブラザー同士、上手く交流したいものです…。
(私の意見ですので、反論・同意、ちゃんと受け入れますので)
葉浩志
私もナオさんに同感です。
私は3年くらい毎日欠かさずココは覗くけど、自分でレスしたい事有っても騒ぎになるのが嫌で躊躇しちゃいますもの。。
確かに不快に感じるのも分からなくもないけど…。そんなに冷たくしなくてもーーーって思ってます。
これでコミュニケーションの輪広がるのかな?
皆んなB’zを愛する人が集まってるのに。。。
CW-#328547 なつ☆ 2005/01/25 19:23
>ナオさん なつ☆さん

同意見です☆ B'z大好きですよ☆ 
みんなが楽しくワイワイガヤガヤ騒げるような書き込み、頑張ってしていきますので、これからも、ヨロシクどーぞお願いします☆
CW-#328550 ユイ 2005/01/25 19:31
私もナオさんと同じ考え方してます。性別、年齢、性格も違うけどB'zを必要とし彼等の曲から同じ感動や生きていくためのエネルギーを感じているはずなのにね。

いくら顔がみえなくても斬るコメントは皆、嫌な感じを受けると思います!

CW-#328562 ぴかりん 2005/01/25 21:10
ナオさん、

難しい世界ですね

厳しい事は言って欲しくない

素敵なスレを有り難うございます

少しpositiveに考えたら

顔も名前も歳も学生なのか社会人なのかも知らないのは
いい事かも知れません

利害なしで言える世界
両刃の刃の世界

自分を鍛えるにはいい
時にはスゴクヘコムけれどね!!!

カカッテコイ!!という感じです

CW-#328571 たきぎちゃん 2005/01/25 21:36
ここは結構昔から殺伐とした雰囲気で有名だったりもします。
そのことは良い意味では有意義な情報が多く集まる、悪い意味では簡単に書き込める雰囲気ではない
というのでしょうか…
そういうのが好きな人もいるし、それじゃ嫌だ馴れ馴れしたいという人もいるし万人が満足することは難しいでしょうね
サイトや掲示板によってそれを使い分けられればベストかな?
CW-#328572 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/25 21:47
やっぱあそこが閉鎖したのが一番痛いっすね。
CW-#328575 NMR 2005/01/25 22:19
NMRさん
あそこですね〜僕もあそこには大変お世話になりました。
CW-#328577 たま 2005/01/25 22:28
短時間のうちにいくつもレスをありがとうございます。
ネットの中だと色々問題はありますよね。厳しい事言わなきゃ分からない人だってやはりいるのでしょうし。だから全ての人に優しく返せとは言いませんけど、ギスギスした雰囲気はできれば出したくないですよね。
CW-#328583 ナオ 2005/01/25 22:43
ぎすぎすした雰囲気というか、ルールが厳しく、無駄ななれ合いはないといったような掲示板がここでしょうに。ちゃっぴーはおかま猫さんが言うように、なれ合いたいのなら他のそういったものをウリとする掲示板に行けばいいだけ。郷に入っては郷に従えということですよ。
CW-#328600 TOK 松本 2005/01/26 00:06
まあ、全部細かく過去ログ見てたら誰も新規にスレッド作らなりそうですね。でも、思いついて書く前にそこの掲示板の雰囲気ってのを見とくってのは一応ネットのマナーじゃないかな、とも思います。
しかし、僕もけっこう前から覗かせていただいてますが、昔はもうちょっとフレンドリーだった気もしますね。自分もサインのゲットの仕方とか、ライブでの注意とか、色々教えてもらいましたし。今書くと「過去ログ見とけ!」って言われそう(苦笑)。
CW-#328618 べっつ 2005/01/26 03:21
>べっつさん
たぶん僕があそこと言った掲示板が荒れてたころのワールドですね。あのころは優しかったと言うかベテランの人が多くて教えて教えてと言う人も少なかった気がします。若い子が少なかったのか大人な意見交換が多くて僕はあのころのここは好きでしたね。その前のマグマさんが大暴れしてたころは毎日イライラして疲れましたけどね・・
CW-#328629 NMR 2005/01/26 14:53
このサイトさんは数年前からお世話になっていますが、ここ最近は書き込みが本当に。。。
顔が見えない相手(ブラザー)だからこそ、顔が見えない相手(ブラザー)も大切にしたいです。
CW-#328632 青二才 2005/01/26 15:14
>NMRさん
そのサイトは知りませんが、たしかまだトップページにカウンタが設置されてて、30万か40万ヒットくらいだった気がします。5,6年前?すごい勢いでアクセス数は伸びてたましたが。
と言ってるそばからビーパが荒れてました。別に管理してるわけでもないのに、悲しくなりますねえ・・。
CW-#328671 べっつ 2005/01/27 02:08
私が気になるのはスレ立てて、レスをくれた人達に「ありがとう」も言えない人!
たしかにレスする側の言葉がきつかったりして、不快に思うことはよくありますが、スレを立てる方も考えて欲しいです。
レスしたのに無視されるとちょっと寂しくなりますよね?
質問等に答えてなんの反応もないと、解決出来たのかとか気になりますし・・・。
こういうほったらかしも多くないですか?

CW-#328678 由美 2005/01/27 12:11
僕は5年近くこのサイトに
通わせてもらっていますが、2003年ころから
教えてくださいや、サインゲット、座席の良し悪しや
会場の行き方など、自分で調べればでてくるだろうという内容のスレにうんざりしてきます。
ネット環境が良くなり、調べなくても誰かが調べてくれるみたいなのが強くなってきていると思います。
またせっかく教えたのにお礼の一言もないのが
気になります。だから答える方もいやなのではないでしょうか?

あとライブの質問は会報に全部書いてあるのでライブに関しての質問はありえないと思います。
CW-#328679 たま 2005/01/27 13:10
初めての会報誌が届くのが、3月末くらいになるらしいので、それまで大目に見てやって下さい。出来るだけ頑張ります。ヨロシクどーぞお願いします♪
CW-#328688 ユイ 2005/01/27 17:13
正直、荒れたりする原因はもとの発言者本人にあると思いますけどね。「その言い方はないんじゃないの?」「最近こわいレスが多い」っていうもののほとんどで、非難されるべき発言をやはりしていますから。

それなのに、その本人が「自分は自由に意見を行っているのに、なぜ受けられない?ここの掲示版は褒めたり、擁護するばかりで意見が言えない」とすぐにひねくれて、人のせいにするから、余計荒れるんですよ。
CW-#328698 アラクレ 2005/01/27 21:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved