こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一般ウケする曲…?
NUMCW-#329025
NAMENIGHTMARE
DATE2005/02/01 21:51
僕は「夜よ明けないで」とか「You Pray,I Stay」とか結構ハードな曲が好きなんですけども、これらの曲の1st Beatって「熱き鼓動の果て」とか「May」みたいなわりとポップな曲じゃないですか?こんどの「愛のバクダン」も相当ポップですし…。
やっぱりハードな曲よりはポップな曲の方が世間ウケするんでしょうか?
みなさんの意見も聞かせてくださいお願いします。
葉浩志
一般ウケする曲というと、ポップな曲かバラードが多いんではないかな。
B'zでも世間的にヒットした曲は大体そうですよね。
ultra soul・今夜月の見える丘に・LOVE PHANTOM・愛のまままに〜・BLOWIN'・ALONEなどなど。
CW-#329026 Shiro 2005/02/01 21:55
特に最近は皆さん"癒し"を求めているとのことですからね・・・。
CW-#329027 orange 2005/02/01 22:07
愛バクは、詩も含めて極上ポップですね。一般に受けるというよりも、若い世代にウケるのが、狙いな気がしてならない。自分は若くないので、ここ最近のシングルは好みではありませんが・・
CW-#329028 mai 2005/02/01 22:13
まあ、みんながみんなロック好きならハードな曲の方が受けるかも知れませんが・・。だって普通に考えてポップな曲の方が耳に入ってくると思うし。
あと、B'zはシングルに関しては音楽性は一貫してると思いますよ。
CW-#329036 べっつ 2005/02/01 23:32
ウケルかどうか、あたしは周囲に“愛のバクダン”投下します!
CW-#329048 ゆりり 2005/02/02 00:25
それこそ、POPの語源はpopular=人気のある、民衆的な、
ですからPOPな曲が世間ウケしやすいのは
確かじゃないでしょうか。
ハードの定義自体がPOPに対してハードなんでしょうし・・・。
CW-#329049 ちか 2005/02/02 00:28
僕の個人的見解ですが、
ハードすぎる=攻撃的=女性が聞かない
って感じがします。

シングル向きの曲って誰にでもってところがある
から、あんまり偏った曲をさけるのは、しょうが
ないような気がしますね〜
CW-#329055 ひろ 2005/02/02 03:36
 ジャパンの人々は元々ユーロビートとHR/HMがすきらしいですよ。
CW-#329064 上海ブギブギ 2005/02/02 12:13
一般ウケとか世間ウケとか
自分は一般でも世間でもない、って事ですか?
CW-#329105 pocky 2005/02/02 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved