こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zを外国の歌手に例えるなら??
NUMCW-#329104
NAME上海ブギブギ
DATE2005/02/02 22:55
 「ガンズとボンジョビを足して2で割った感じ、大体」って応えますけど、他に適切な表現ありますかね?正直、一言じゃ説明しずらくて・・・ディスコやブルースなんかもありますから・・。
葉浩志
B'zはB'zな気もしますが…。
あえて挙げるとするなら、エアロ、Bon Joviあたりが一番近い気がします。
CW-#329107 B'z好きなprisoner 2005/02/02 23:05
お礼しない人、答えたくない人、多数。
まあ、しょうがないですね。

http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
CW-#329111 WMG 2005/02/02 23:25
ハイトーンボーカル&スーパーギタリストっていう組み合わせを考えると、
ヴァンヘイレン(Voサミーへイガー)が近いところあると思います。
CW-#329114 鴉 2005/02/02 23:47
そいうえば、Eric Maritnさんは、B'zを知らないアメリカ人のインタビュアーの人に説明するのに、Journey や Ask のようなグループっていってましたよ。
私個人は、サウンドはガンズやエアロみたいって言いたいですが、イメージはもっと優等生っぽいですよね?
CW-#329165 メグ 2005/02/03 20:39
>メグ
人となり込みでしょうね。クリーンで真面目なイメージ♪
あとB'zにはHR/HMな要素も多分にありますが、全体的には間違いなくポップ(ポップスでは無く)ですので、そういうことも考慮すると妥当だとも
思います。
CW-#329199 peach◆wmSbfg3o 2005/02/04 17:49
メグさん申し訳ないです。呼び捨てにしちゃいました。
CW-#329230 peach◆wmSbfg3o 2005/02/05 00:55
>miss peach◆wmSbfg3oさま

呼び捨て気にしてないですよ。お気遣いありがとうございます。そして、返信ありがとうございます♪
miss peachさんのおっしゃるとおりですね。人となり込みでクリーン、真面目イメージ、納得です。
昨年来日したときにJourneyの公演を見るチャンスがありましたが、そう、確かにロックしてクリーンなカンジでした。
また、私は、B'zのHR/HMのテイストが好きなんだと再確認しました。確かにpopな部分もB'zなんですよね。
松本さんは英語でB'zの意味を聞かれると、冗談めかして「Beatles and Zeppelin」って言われてますけど、そんな感じでもあるんでしょうね。
CW-#329335 メグ 2005/02/06 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved