こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zで合唱
NUMCW-#329115
NAMEケン
DATE2005/02/02 23:48
今度学校の行事で合唱をやるので、是非B'zの曲お推そうと思います。B'zで三部合唱ってできますかね?音楽のわかる人アドバイス下さい。あと皆さんのお薦めの曲も教えてください。もし合唱でB'zが無理ならモスラの歌にでもしようかと思ってます(笑)
葉浩志
モスラ・・・笑

いいんじゃないですか?
B'zの合唱の定番(?)はALONEですかねぇ
GOLDとか好きですけど
CW-#329116 コカオカ 2005/02/02 23:55
モスラ面白いかも(笑)
ONEとかどうかな?最後きついかもしれないけど。
CW-#329118 レイ◆Iigkm8NU 2005/02/03 00:02
「farewell song」はいかがでしょう。
「Everlasting」などもいいかも。
CW-#329119 KOA◆yC9TbPuo 2005/02/03 00:08
モスラやモスラ〜
BIGこれだ!歌いやすいし歌詞も分かりやすのでは?
最後にもっともっとBIGとか付け加えるのは
どうでしょうか?
あと「あいかわらずな僕ら」
普通の歌では難しいのではないでしょうか?
こう手拍子で歌える歌がいいと思いますよ。
CW-#329128 たま 2005/02/03 01:04
♪さよならなんかは言わせない
♪美しき世界
♪眩しいサイン
・・・あたりならキーも無理がないと思いますけど。

稲ソロもけっこういいんじゃないですか?
あの命この命、おかえり・・・とか。

CW-#329129 WAY 2005/02/03 01:11
関係ないですけど、選択音楽の授業の時に、
エレキギターが使われたCDをかけてくれたときは感激でしたね。
夢をあきらめないででした
CW-#329155 GO!◆Tx115mSE 2005/02/03 16:51
正直B'zの曲はあまり合唱に向いてないです。
私もみんなで『ALONE』やりたいって思ったりしたんですが、先輩たちが歌っているのを聞くとびみょ〜でした・・。
確かに、あれは編曲が悪いのもきっとあったと思うんですが。
うまく編曲できればもうちょっとなんとかなってたのかもしれません。

でも歌の歌詞的に考えてもB'zってあまり合唱向きな曲がないんですよねぇ。
あと結構稲葉さんの詩ってつめこみだから綺麗にそろうかどうかもネックですね。それを考えると稲葉さんのソロ曲も難しいし・・。
CW-#329159 瑞希 2005/02/03 18:51
三部とかよくわからないですが、「あいかわらずな僕ら」を歌ってるクラスがあって、上手い下手よりも(笑)個人的には「羨ましい」と思ったし、やっぱり良い歌!って感動しました。「さよならなんかは言わせない」もいいですね。
CW-#329164 のぶ 2005/02/03 20:19
基本的に
CDを聞いてそのままコピーは
かなり難しいと思います。誰もが口ずさめる歌
歌いやすい歌などがいいのではないでしょうか?
手をたたいてリズムを取れるのが1番だと思います。

CW-#329167 たま 2005/02/03 22:02
「Baby, you're my home」はどうでしょうか?
歌いやすいと思いますよ!
CW-#329169 takuya 2005/02/03 22:15
僕も、「ALONE」がいいと思います★
歌いやすいですし、サビとかハモッたら
かっこいいと思いますよ♪
それにしても、B'zの合唱なんてしてみたぃ・・・w
CW-#329183 香月蓮 2005/02/04 11:17
[GOLD」がいいと思いますよ。 三部にするなら歌いやすいかも知れませんね。
難しいかも知れないけど〜けど、学校行事なら歌詞もいいんじゃないでしょうか??
CW-#329185 NATSUMI 2005/02/04 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved