こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キーの高さ
NUMCW-#329186
NAMEまぃ☆
DATE2005/02/04 12:53
初めてカキコします☆

友達がB’zのコピバンやってるんだけど、
時々キーの高さで歌えなかったりするんですよ。
彼の実力でもあるような気はしますが、
はっきり言って稲葉さんの歌って1曲1曲ごとに
1フレーズ高い所とかってありますよね?└|゜0
葉浩志
自分は男ですが、高くて声が出ない曲が多いです。キーの高さに加えて、真似て力強く歌おうとすると声がかすれてしまいます。歌唱力に大きな差があるんでしょうね、、
CW-#329187 みきみき 2005/02/04 12:57
僕もコピバンのVoしますけど、稲葉さんの場合、発声法が特殊ってのもありますよね。
何度、声を潰して練習したことか(--;)
全く、同じとはいかずとも似たような発声ができるようになると高いキーでも何とか出ますよ。
ただ、普通に発声してる箇所との切替やブレスが難しくなりますけど・・・
CW-#329188 デヴィる 2005/02/04 13:58
上手い下手は別として出ますよ、無理しないでしっかりと。
ただこれが延々と出せるかはわかりません。カラオケもバンドも
プロの方のように長い時間歌い続けませんからね。(^ ^;)
CW-#329196 LIFE◆BwpK1keM 2005/02/04 17:38
僕も男ですが 普通に歌えます 僕は女性歌手(浜崎やglobeなど多数)も普通に歌えるので B'zが高いと感じたことはありません
ただすわって歌うよりもたったときのほうが歌いやすいです
CW-#329197 BOMB 2005/02/04 17:46
うまく歌おうとしないことが大切だと思います。イメージだけで。適当にガァ〜っといっちゃえばなんとかなります。僕の場合は〜〜♪(←こういうところですよね・笑)
CW-#329204 ケン 2005/02/04 20:00
僕も男ですが、だいたいの曲はキーをあわせて歌えます!(自己満足かも・・・笑)
でも歌いはじめのころは、まったく声がでなくて・・・。それでバカみたいなんですけど(笑)自分は稲葉さんだ!!って自己暗示をかけて歌っていたんです。そしたらいつのまにか声がでるようになってて(笑)でもさすがに稲葉さんにしか声がでないだろぅ!!って曲がゴロゴロあって・・・。やっぱ稲葉さんってすごいんだなぁ。って実感してる今日このごろです。
CW-#329207 銀杏 2005/02/04 21:16
皆さんの意見ありがとうです。

稲葉さん自身、当時はボーカルになるとは
思ってなかったと思いますが、
これも才能なんでしょうね!(^▽^)
すばらしいと思います。

無理して真似ようとうは思わず、
自分のスタイルを持って歌うのが一番ですね!!

CW-#329217 まぃ☆ 2005/02/04 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved