こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲の流れ
NUMCW-#329193
NAMEID
DATE2005/02/04 17:11
僕は「GREEN」の「FOREVER MINE」「The Spiral」と続く曲の流れがすごい好きなんですが、(まぁ他にもあるんですけど特にこの流れが好きかな。)皆さんはどんなアルバムのどの曲の流れが好きですか?
葉浩志
私はWICKED BEATのWANNA DANCE〜KOMACHI-ANGEL〜BAD COMMUNICATIONの流れが特に好きですね。曲間の繋ぎ方が鳥肌モンです♪

CW-#329194 CORO 2005/02/04 17:24
俺は『F・E・A・R』から『ギリチョ』の流れが好きかな(^^いつも頭ふりたくなります(笑)
CW-#329200 中嶋 2005/02/04 17:58
DEEP KISS → スイマーよ!! なんか好きですね。
CW-#329202 Shiro 2005/02/04 19:03
銀の翼で飛べがフレッシュな感じで終わって、
いきなり「その手でふれてごらん」のダークな悪魔系のイントロが始まるとこがぞくっとします。
ここはかなり好きです。
CW-#329203 ビル 2005/02/04 19:23
スイマーよ2001!→ROCK man
の流れが好きですvv
CW-#329205 サンシャイン 2005/02/04 20:30
COROさん Shiroさんのおっしゃってるつなぎ、私も大好きです。あとは、treasureのReal Thing Shakes〜いつかのメリークリスマスが良いと思います☆
CW-#329206 にゃんちゅ 2005/02/04 21:11
「RISKY」のGIMME YOUR LOVE 〜 HOT FASHION の曲間短めの叩き込むような感じが好きです。
CW-#329211 お品 2005/02/04 21:53
ウルトラソウル〜スイマーよ!2001〜ロックマンがいいです
CW-#329216 B'n 2005/02/04 22:33
すいませんが、私はだいぶ前から「ID」という
HNを使っているので、
できればIDさんのHNを変えていただけないでしょうか?
書いてないのに自分のHNが出てきてびっくりしました〜。
CW-#329219 ID 2005/02/04 23:37
ビルさんと近いのですが、
「夢のような日々」が終わって「銀の翼で飛べ」にいくところですね。
大体「夢のような日々」で音量を上げすぎて、「銀の・・・」のヘビーな前奏でガツンとやられるのです!
CW-#329220 カルド 2005/02/04 23:41
「銀の翼で翔べ」でした・・・。
CW-#329221 カルド 2005/02/04 23:43
ライヴDVDですが、「Typhoon No.15」の「ultra soul」〜「IT'S SHOWTIME!!」の流れが好きです。
稲葉ソロになりますが、「マグマ」の「Soul Station」〜「arizona」〜「風船」の流れもたまらないですね〜(泣けます)。
CW-#329226 ちゃまご 2005/02/05 00:19
一昨年のBMツアーでの「BIG MACHINE」→「MOVE」→「juice」の流れが大好きです。
中盤割とおとなし目(?)だったのが一気にヒートアップしたのが印象的でしたね。
CW-#329228 ヨシ 2005/02/05 00:35
殆ど同じ曲なんですが、「LOOSE」の最初で
「spirit loose」から「ザ・ルーズ」に入る時のアルバムオープン(笑)みたいな感じがシビレます。
CW-#329235 B−0018 2005/02/05 02:19
B'zだと・・・
WILD LIFE → それでも君には戻れない
Don't Leave Me → Mannequin Village
LOVE IS DEAD → おでかけしましょ
TOKYO DEVIL → コブシヲニギレ
spirit loose → ザ・ルーズ

稲ソロなら・・・
冷血 → くちびる → そのswitchを押せ
あなたを呼ぶ声は嵐にさらわれて → Here I Am!!
横恋慕 → SAIHATE HOTEL

あたりがツボですかねぇ。。。
CDの曲順は、こう直した方がもっといいのに〜!!
とか勝手に思ったりすることがよくあります。
まぁ、人それぞれで好きな曲順は違うんでしょうけど・・f^^;
CW-#329240 rico 2005/02/05 06:05
このスレ主、旧HN「ID」のTKII世です。

IDさんHNかぶってたんですね・・・(^^;)驚かせて申し訳ありませんでした。

皆さんご意見有り難う御座いました。やっぱり色々曲順の好みがあるんですね〜。
僕の「FOREVER MINE」→「The Spiral」の流れが好きな人がいないことが、ちょっと悲しいような寂しいような・・・(^^;)

B-0018さん、僕もその流れ好きです!「spirit loose」のシャウトあとに続けて「ザ・ルーズ」へ移る感じ、シビレますよね〜。

ricoさん、CDの曲順こう直した方がもっといいのに〜!!ってこと僕も思いますよ!だから僕の場合はたまにランダムにしたり、好きな曲順に変えて聴いたりしてますよ〜。結構感じが変わって新鮮さがまた出てきて、飽きずに聴けたりします(^^)

---------------------------------------------------------------
ローマ数字は機種依存文字です。
ルールをご一読いただいた上、
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
CW-#329248 TKII世 2005/02/05 14:38
「FOREVER MINE」「The Spiral」どっちも好きです!!曲順は気にしたことなかったですが★
CW-#329252 TAM 2005/02/05 15:33
「BIG MACHINE」のCHANGE THE FUTUREからROOTSの流れが好きです。
曲調の違う2曲がうま〜く混乱することなく繋がったな〜と思います。
ここちよい流れってやつかな??
ROOTSを生で聴きたいな〜
CW-#329255 ☆らん☆ 2005/02/05 16:37
僕もGREENのFOREVER MINE〜The Spiral〜GO★FIGHT★WINは好きです。当時小倉でよく飲んでいて、そんときのなんかはじけっぷりと宴の後を思い出しますw
CW-#329256 Magnolia 2005/02/05 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved