こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】成田空港にて★
NUMCW-#329222
NAMEらいちくん
DATE2005/02/04 23:51
私は成田空港のある店でバイトをしています。
そんな私の一番の楽しみは、バイトの休憩中に飛行機の離陸するのを見られるラウンジで、のんびりとご飯を食べることです★その時、いつも聴いているのが『憂いのジプシー』です。窓越しに見える青い空と景色と曲調と歌詞が、すごくマッチして、時が過ぎるのを忘れてしまうんです。笑
そこでみなさんに質問です★みなさんのリラックスタイムに聴くB’zの曲は何ですか??
葉浩志
わたしは「Shower」ですね。
一人でドライブしたりするときは必ず聴きたくなります。
大事な人が亡くなったときにすごく励まされた曲なので、夕暮れ時に聴くと少し寂しくもなりますが、なんだか優しい気持ちになれるから好きなんです。
CW-#329227 オロナミン 2005/02/05 00:30
イイ景色を眺めながらイイ曲を聴く。。。至福の時ですね。飛行機の離陸ならTIMEも合いそう。僕は天気のいい日に近所の土手を眺めながら聴く「BIG」ですかね。
CW-#329231 ぴグー 2005/02/05 01:01
ちゃんぽんです‥
日常生活にそう言った
お洒落なシュチュエーションが
ありません‥(泣!‥寒。

風呂場でよくCDを流すんですが、
湯船につかりながら
♪泣いて泣いてなきやんだら
♪ハピネス ♪JOY
辺りを聴くと、とても癒されます。
CW-#329267 ちゃんぽん 2005/02/05 18:31
私も航空関係の仕事に就いているのでよく空港の展望デッキなど、飛行機の見える場所を訪れるのですが、青空をバックに離陸するひ
CW-#329284 AR 2005/02/05 21:31
返信ありがとうございます!
今度、『癒しベスト』を作ってみようかななどと考えています。shower、TIME、泣いて・・・・かなり合いそうです★

CW-#329285 らいちくん 2005/02/05 21:31

↑2つ上のレス投稿者です。
途中でうっかり投稿してしまいました。すみません。
私も航空関係の仕事に就いているのでよく空港の展望デッキなど、飛行機の見える場所を訪れるのですが、青空をバックに離陸する飛行機とB'zの曲は本当にぴったりだなといつも思ってます。個人的には、Blue sunshineの爽やかな曲の感じが好きです。あと、Don't leave meは空港がテーマのドラマのテーマでしたね!素敵な癒しベストを作ってください。

CW-#329287 AR 2005/02/05 21:41
関係ないですがもうすぐ成田に行く予定があるので、
 知らないうちにちゃんぽんさんに接客されるかもしれませんね〜。
 空港ドラマって面白かったんですか?あんまりドラマのイメージのない曲ですよね。
 空港で働いていらっしゃるならいつかB’zに会えるかもしれませんね。
 ちなみに私の選曲は月光です。
CW-#329356 ウルトラ 2005/02/06 19:47
空港でお仕事なんてうらやましいです〜。私も飛行機好きなのでたまに空港に食事だけしに行きますよ。
個人的にはBzではないんですが松本さんのソロのwanna go homeとか聴くとすごいリラックスします。空港の景色にも合うと思うんですがどうでしょ。あと明るいノリだと旅★EVERYDAYですね!!なんてったって旅だし。空港にぴったり(笑)この曲聴くと海外行きたくなります。
CW-#329369 kom 2005/02/06 21:59
Don't leave meがテーマに使われていたのは「新空港物語」(1994年)というドラマです。成田空港を舞台に空港職員の活躍を描いた作品で、主演は東 幹久、鈴木杏樹。GOOD LUCKの様な派手なドラマじゃなくて、HOTELの様なヒューマンドラマチックな物でした。空港や飛行機が好きな人には面白いドラマだったと思います。個人的には好きでした。
そういえば稲葉さんもバイクで羽田空港にドライブに来るって「別冊カドカワ」に書いてあったけど、見た事ないなあ…是非見てみたい!!!!
CW-#329414 AR 2005/02/07 18:23
ARさん、教えて頂いてありがとうございます。確かに、出演者の方達もちょっと地味な感じですね−。
 たぶんテレビ朝日ですよね。再放送やってほしいな〜。

CW-#329417 ウルトラ 2005/02/07 19:57
今更ですが・・・
私は飛行機が離陸するときって「GO!NUDE!GO!」の
イントロがすごく合うと思うんです。
飛行機が加速していくのと曲が加速していく感じが
私的にはGOODです♪
いつも離陸するときに頭の中を流れます(笑)
CW-#329434 ID 2005/02/07 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved