こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハープ
NUMCW-#329251
NAMETOM
DATE2005/02/05 15:18
最近I AM YOUR BABYにハマってしまって今日ブルースハープを買いに行ったのですがこの曲はCハープでよろしかったでしたか?(ちなみにHOHNER Special-20 560/20を買いました。このハープでも大丈夫でしょうか?)
葉浩志
キーの方は未確認なのでちょっと分からないですが、ハープはそれでも大丈夫ですよ!
むしろ最初のうちは樹脂製のほうが吹きやすいと思います。それに樹脂製でも木製でも、始めっからカッコイイ音は出ませんからね、やっぱり…(実感)

余談ですが、私はハープを始めてからお腹回りが大分スッキリしたのと(知らぬうちに腹筋使います。とことん腹式呼吸!)、シャックリが止められるようになりました(笑

ハープに限らずとは思いますが、とにかく地味な練習の繰り返し。
お互い頑張りましょうね!
CW-#329386 さいぷす 2005/02/07 02:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved