こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回は・・・
NUMCW-#329286
NAMEお米
DATE2005/02/05 21:37
今回「愛のバクダン」は「いつメリ」とか「エバラス」みたいに省略されて言われたらどうなるのでしょうか?やっぱ「愛バク」とかですかね?あと他に省略されて言われてる曲とかってありますか?つまんない質問しちゃってすません。
葉浩志
エバラスって、焼肉のたれみたいだ(笑
ギリチョとか、ミエチカとかですかね‥?
CW-#329289 ちゃんぽん 2005/02/05 21:49
愛ママとかラブファンとかあるね
CW-#329291 ai 2005/02/05 22:02
「愛まま」「バッコミ」「ワンオプ」「レディナビ」かな
CW-#329292 ビーズの指輪 2005/02/05 22:04
「愛ボム」っていうのはどうですか?自分がどっかのサイトで見たときイイナっと思ったのですが。
CW-#329293 ベジータベータ 2005/02/05 22:18
あとは「銀つば」「ブラフ」「さま弾」かな。
CW-#329296 KOA◆yC9TbPuo 2005/02/05 22:51
ここは、さま弾に対抗して愛ダン!!!
CW-#329300 TAM 2005/02/05 23:28
俺はすでに「愛バク」と読んでいますよ(笑)
CW-#329302 B'z好きなprisoner 2005/02/05 23:57
やっぱ愛バクすかね?俺も愛ボムいいなと思いましたよ。
熱き鼓動の〜みたいなのははムズいっすね。ウルトラソウルもやっぱそのまんまかな?
CW-#329304 お米 2005/02/06 00:26
「ultra soul」はウルソって言われてますよね。「今夜月の見える丘に」って略されてましたっけ?
CW-#329311 ituko 2005/02/06 01:08
やっぱり「愛バク」かなぁ。誰からともなくこう言いはじめた気がします。
「熱き鼓動の果て」は「あっこど」、
「今夜月の見える丘に」は「月見」じゃないですか?
どっかでこういう表記見たことあります。

あと、余談ですが、うちの弟「挑めよ儚いこの時に」や
「だったらあげちゃえよ」が大好きでして、
しょっちゅう「にーちゃん”挑めよ”聴きたい」
「にーちゃん次”あげちゃえ”ね」って言ってます。
これも略称でしょうかねぇ?
CW-#329316 Gk 2005/02/06 01:40
IT'S SHOWTIME!! は「イッショ」って言ってます。
CW-#329340 tamala 2005/02/06 15:29
「あっこど」とか「イッショ」って掛け声みたいで面白いですね(^∇^)「銀つば」も美味しそうだし。
>Gkさん ありがとうございます。「月見」なんですね。私の中では「今月」でした。何にしろ知らない人が聞いたらまるで暗号(笑)
CW-#329370 ituko 2005/02/06 22:00
何ていうか,どんな曲のタイトルでも省略形が考えられてしまうところが面白いですねー。
いや,省略を否定してるということではなくて,僕はあまり省略して言う方ではないので,初めて「バッコミ」ってのをどこかのサイトで見たとき「バッコミ…何かのコミックの略か?笑」とか思ってしまいましたから(笑)
個人的には,省略しにくいタイトルまで無理やりにも省略して言うことはないかと思ってます。
CW-#329500 サゴジョウ 2005/02/08 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved