こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z CDコレクション
NUMCW-#329317
NAMEひろし
DATE2005/02/06 02:16
B'zのCDを中古でもいいのでメチャクチャいっぱい持ってる〜って人いますか?僕は今数えたら、ソロも合わせて計106枚でした。特にシングルは中古を含めて4枚ずつぐらい持ってるので。並べるのが楽しくてつい買っちゃいます。皆さんが持ってる枚数とか教えてください。
葉浩志
137枚ありましたね・・・FIREBALLの四枚とか、ギリギリchopの五枚とか、バラベスの七枚とかが痛い・・・
あとは志庵の四枚も・・・金銀の三枚ずつとかも・・・キリがないですねw
CW-#329319 usuko 2005/02/06 08:24
211枚ありました。いくらファンだからって買いすぎですね。CDショップ立ち寄るとなぜか買ってしまう。あと、DVDを4枚ずつとVIDEOを2つづつです。
CW-#329320 コーリン’ 2005/02/06 09:28
何で同じ物を何枚も持ってるの?
謎だ!
CW-#329321 プリズナー 2005/02/06 10:22
中古でやすいとつい買っちゃうんですよ。
車用とかにもまわせるじゃないですか。
コピーなんて低俗なことはファンはしませんし。
CW-#329323 oioi 2005/02/06 10:47
oioiさん…

僕はファンクラブの会員ナンバーも若く、
ライブジムは欠かさず参加、
一枚ずつですが全てのCDとDVD持ってます。
でもコピーはします。

僕は低俗で、B'zファンとは言えない訳ですね…
CW-#329324 真面目くん 2005/02/06 11:44
ファンの度合いなんかを人と比べている時点で低俗というか、意味のないことですけどね。
CW-#329325 TOK 松本 2005/02/06 11:56
持ってる枚数とファンは関係ありませんね。
CDを持ってなくてTVで見たりしてB’z大好きと言う人と
B’zのCDを沢山持ってるだけの人だと
当然上の方がファンだと思います。
CW-#329326 コーリン’ 2005/02/06 12:00
ありえね〜。
皆さん熱心ですね。スバラシイ。
自分には考えられないです。
CW-#329327 ? 2005/02/06 12:03
自分もお金の問題もあるので1枚で充分なんで各1枚しか持ってないですね。ただBESTは指紋がベッタリついて汚くなっているのでそろそろ買い換えたい気持ちはありますね。
CW-#329332 ベジータベータ 2005/02/06 13:20
DVDとかって高いじゃないですか。それでも4枚とか買えちゃうなんて凄いですね。みんな新品なんですか?僕はまだ高校生なのでDVDとかはなかなか手が出ません。
CW-#329333 ひろし 2005/02/06 13:32
iPodに入れるためにコピー(?)はしますが、
CDもDVDも全部買ってますよ。
レンタルもまだいいと思うんすよ。B'zに印税入りますし。
違法コピーして「ファンです」ってのもいますしね。
本当にファンか?って言いたくなる人もいます。
CW-#329339 TakBurster 2005/02/06 15:06
DVDは友達のプレゼントようとして買いました。
自分だけで4枚もいりません。笑
CDもたまに友達にプレゼントとしてあげたりします。
ただし、綺麗に使ってくれそうな人だけですが・・・
1st AlbumのB'zとTV Style系とミニアルバムは1枚ずつしか持ってません。
でも、FriendsI&IIはお気に入りで店で綺麗なのを見るといまだに買ってしまいます。これも友達や親などの事をなぜか考えてしまって買うんですけどね。笑

---------------------------------------------------------------
ローマ数字は機種依存文字です。
下記ページでルールをご確認頂いた上、
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ

CW-#329346 コーリン’ 2005/02/06 17:43
>oioiさん
ファンだってコピーはするし、低俗なこともすると思いますよ。
CW-#329610 ruvyos 2005/02/11 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved