こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム
NUMCW-#329496
NAME
DATE2005/02/08 22:27
みなさんアルバムの中で全部(ほとんど)の曲好きっていうアルバムありますか?私はアルバムはRISKYから全部もっているんですが、全部好きなのは7thブルースだけです。その他は大体半分くらいしか聞きません。
葉浩志
私は「Brotherhood」か「GREEN」ですね。
あ、でもどうだろ・・確かに全部好きなアルバムって難しいです・・・。
「GREEN」はちょっと苦手な曲もあるので
「Brotherhood」だけかもしれないです('_')
CW-#329503 ★shi-★ 2005/02/08 23:28
>侍さん

私”SURVIVE”全部好きです
CW-#329504 たきぎちゃん 2005/02/08 23:35
「RUN」と「BIG MACHINE」です。「RUN」は後追いですが、
「BIG MACHINE」はリアルタイムでしたので、
もう、「BIG MACHINE」出たときは、
「きたきたきたぁ〜〜〜っ!!」って狂喜乱舞してました。
CW-#329506 Gk 2005/02/09 00:11
僕は「OFF THE LOCK」です。
隠れた名曲「夜にふられても」!!!
...ライブで聞きたいなぁ〜( ´ー`)y─┛~~
CW-#329507 ジョー 2005/02/09 00:12
あえて挙げるなら「RUN」ですかね。それでもあまり聞かない曲もありますが。
どのアルバムも何曲かはあまり聴かなくなる曲がありますね。
個人的には前半好きな曲が多くて、後半ややダレることが多いです。
「SURVIVE」「Brotherhood」「BIG MACHINE」など。
ミニアルバムですが「FRIENDS」は全曲好きですね!
CW-#329508 Shiro 2005/02/09 00:23
私はLOOSEが好き。ただ、学生の時より時間がなくてCDを聞く機会が減っているので、最近の曲は、聞いてもすぐに分からない事があります。
CW-#329511 みん 2005/02/09 01:37
みなさん返信ありがとうございます。やっぱり人それぞれですね。あと個人的なんですが、ライブの選曲で好きな曲は選ばれていて、そうじゃない曲は選ばれていないってケースが多いんですが、7thブルースの時ってどうでしたか?
CW-#329512 侍 2005/02/09 02:04
すいません、↑のは言葉足らずですね、やらない曲が多かったですかって意味です。
CW-#329513 侍 2005/02/09 02:06
亀レス気味ですが、B'zで全曲好きなアルバムは、「Brotherhood」ですかね〜。
ある意味稲葉ソロはB'z以上に好きなので、苦手な曲は殆どありません。
それでも、どのアルバムも特に好きな曲ができると、そればかりリピートしてしまいますね。

>7thブルース
選曲が人気投票に反映されていたかは知りませんが、ツアーが長かったので、セットリストが微妙に変わっていましたね。…って、答えになってなくてすみません。
私もこのツアーには参加してないので。
CW-#329526 ちゃまご 2005/02/09 14:02
そーですねぇ、7th のツアーの時は、Part1とPart2の時で、セットリストがガラリと変わりました。併せてほぼ全ての曲を網羅していましたので、ああ、あの曲やってほしかったけど、やらなかったなぁ。ってコトはないです。ちなみに9th BLUESで演奏しなかったのは

「ヒミツなふたり」
「THE BORDER」

以上二曲...そう考えたらこのツアーってバケモノツアーですねw 1年通して90本くらい回ってましたし...。
CW-#329527 ジョー 2005/02/09 14:29
Brotherhoodはほとんどの曲好きです!歌詞も曲も好きで、聞き飽きないです♪あとはBIG MACHINEとRUNもずーっと聞き飽きないです!
CW-#329534 may 2005/02/09 16:40
私もたきぎちゃんさんと同じくSURVIVEです。
初めてDo meを聞いた時は正直ヒキましたが(迷える子羊ちゃぁんとか)、今では大好きです。
CW-#329536 にゃんちゅ 2005/02/09 17:23
「Brotherhood」はどの曲も好きですね。このアルバムがダントツで好きです。特に最後の曲「SHINE」が好きです。
CW-#329540 ベジータベータ 2005/02/09 19:52
返信ありがとうございます。
>ジョーさん。ヒミツなふたりはやらなかったんですか、特に好きな方の曲なんですが。
>ちゃまごさん、私は稲葉ソロだったらマグマはほぼ全部好きですね。
Brotherhood・SURVIVEの人気が高いみたいですねー。私もSURVIVEはライブに初参加時のアルバムなんで好きな方の一枚です。
CW-#329542 侍 2005/02/09 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved