こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新録(歌い直し)希望の曲は?
NUMCW-#329621
NAMEよっすぃー
DATE2005/02/11 11:56
皆さん過去の曲(7th BLUESぐらいまで)を歌い直して欲しいと考えたことはありませんか?あの辺りはCDの音質も今ひとつだし、現在の稲葉さんが歌うとどんな感じになるのか非常に興味があり、以前からぜひやってほしいと常々思っています。
そこで皆さんにお尋ねします。もしTreasureの時のようにファン投票(一人三曲まで)でセルフカバーアルバムが作られるとしたらどの曲を選びますか?
ボクは…1位 『快楽の部屋』 2位 Wonderful Opportunity 3位 NATIVE DANCE です。
葉浩志
それはあります。CDの音質以前に稲葉さんの声も松本さんのギターも全然違うわけですからね。
以前の再販10枚も出来る事なら録り直して欲しかったですね。楽曲がたくさんあるんだからルーズのバッコミの様にポンと1曲リメイクがアルバムにあってもいいのに、っていう気がします。
今年だったら国体のRUNあたりを録り直して欲しいんですが・・・
CW-#329624 みけ 2005/02/11 13:33
いっぱいリマスタリングして欲しい曲ありますよねっ!
前、ハニカミで使われてたいつメリもシングル化して欲しいです。。
僕は、「JAP THE RIPPER」「夜に降られても」「さよならなんかは言わせない」etc・・・
ですwいっぱいありますよねぇ。ホント。。
シングルのc/wなんかに入れて欲しいですw
CW-#329631 香月蓮 2005/02/11 17:13
僕も「夜にふられても」してほしいです!!
あとセーフティラブ(英語わからなくてすみません!)です!!
CW-#329634 bewithwith 2005/02/11 18:04
快楽は今やると非常にかっこよくなりそうですね。
僕はZEROやJAP〜などを緑り直して欲しいです。当時のは音が軽い感じがするので今の音で聞きたいです。
CW-#329636 NMR 2005/02/11 18:25
僕はBLOWINです。
ライブだと迫力がありますが,CD版だとROCKというよりPOPという感じで,全く聴く気になれません。
あとは逆にとり直してほしくないのはLOVEMEですね。
最近のライブで聴くと声にやわらかみが無くてLOVEの良さがなくなっている感じがします。
CW-#329638 マッチ 2005/02/11 18:49
自分はEasy Come, Easy Go!と闇の雨を歌い直してほしいです!
香月蓮さんに反発するわけではないんですが(すいません)さよならなんかは言わせないは録り直ししないでほしいですね。あの歌は稲葉さんのまだ若々しい歌声だからいい気がするんです。
CW-#329639 mamam 2005/02/11 18:55
是非MOTELを。ライヴ行ってないけど、バンザイツアーの時のMOTELは神懸り的な声だったらしいじゃ
ないですか!衰えてるだろうな〜と思ってたオレにとって、一大事でした。ホントに録り直してほしぃ。。
CW-#329646 イケ 2005/02/11 21:19
>mamam さん

わかります、、若いとき(声質や技量とかじゃなくてね)の歌声のほうが胸にくる内容の歌ってありますよね。
私にとってそれは、Pleasure’91で、ベストの時に取り直された時はうれしい反面、少々残念でした、、、。91の歌詞が秀逸で好きだったので、、、。
“あいつもとうとう親父になった〜電話越しにおめでとうと言いながら時間の流れになぜか唇噛んだ”
この歌詞がフクザツな心境を表していて好きでした(T_T)
CW-#329653 タモ 2005/02/11 23:26
LADY NAVIGATION
ALONE
裸足の女神
です。
私の中で、今聴くと、「昔の音」という印象を受ける
BEST3です。
CW-#329655 ザウルス 2005/02/12 00:14
現在の稲葉さんの歌い方、それと現在の松っちゃんの音で音源化して欲しいのは
FRIDAY MIDNIGHT BLUE デス。
CW-#329656 ぱぎぃ 2005/02/12 00:27
連続レスすみません。途中送信になってしまいました。

↑↑の曲はより重くアレンジされてLIVEでも聞きたい曲の1つです。
あと、せつない系の歌は稲葉さんの若いときならではの声質と歌い方がマッチしてると思うので敢えてそのままが良いですねー。
CW-#329657 ぱぎぃ 2005/02/12 00:31
とり直してほしいものは「SAVE ME!?」「Fake Lips」です!私も、バラードは結構そのままでも良い派です。

あと、リマスタしてほしいのは「RUN」です。すごく好きなアルバムで、曲調的にも最近の曲とシャッフルしても違和感ないのですが、いかんせん音量などでギャップが…。
CW-#329673 リズ 2005/02/12 14:02
ROSYやってほしいです。ついでにデビュー当時の服装して下さったら笑い転げます。ほんとに。
CW-#329674 りっちーほわいともあ 2005/02/12 14:45
BAD COMMUNICATIONをライブのアレンジで音源化してほしいなぁ。
ロックでかっこいい!CDの方は聞く気になれない…。
CW-#329707 Shiro 2005/02/12 22:42
「Loving All Night」(英語版)
歌詞も間奏に入る声も結構エロいですが、当時のは声が若いので色気がイマイチ…。それを今の声でやったら素敵ではないかと。
ギターも今の方がずっといい音なので、刺激も増幅されそうです(笑)
CW-#329716 glass 2005/02/12 23:46
たくさんのレスARIGATOございますm(__)m
>ザウルスさん
LADY NAVIGATIONやALONE聴いてみたいですね〜CDの声若々しいですからね(笑)
>Shiroさん
BAD COMMUNICATION忘れてました!ライブのアレンジはほんとにノリノリですよね〜ビデオ観ていても思わず体が動いてしまいます(笑)
こうしてみるといろんな意見がありますね〜これらの意見が役立つ日が来ることを願ってやみません。
CW-#329723 よっすぃー 2005/02/12 23:57
「もう一度キスしたかった」を今の音で聴いてみたいです。juiceツアーの時のようにシンプルなアレンジで・・・。
CW-#329732 japan 2005/02/13 02:03
7th〜は参加してるミュージシャンが素晴らしいので、
リマスタリングが希望です。
ZERO、BAD〜、Easy〜、はライブでも盛り上がる曲
なので是非録り直して欲しい!
あとTONIGHTをBUZZのときみたいにアンプラグド風
でも聴きたいなあ。
CW-#329739 プリズナー 2005/02/13 09:32
「もう一度キスしたかった」にもう1票!!

今の稲葉さんだったらどうなるんだろう♪
CW-#329859 さっこ 2005/02/15 02:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved