こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛ちゃんにやられた・・・
NUMCW-#329666
NAME(゜Д゜)
DATE2005/02/12 04:53
B'zに対抗してタイトルをつけたようです。
タイトルの最長記録塗り替えられちゃったorz

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20050...
葉浩志
CW-#329667 るい 2005/02/12 07:21
大塚愛好きだから許す!
恋愛での惨めな側面を
運や環境や自分や相手に帰さず、
ありのまま受け止めるのが立派。
人間のキャパシティーを超えて
恋愛の素晴らしさを語れる人。
だから何(笑
数字が入ってるから違う話ですよー
とか言ってみる。
CW-#329668 ちゃんぽん 2005/02/12 07:34
愛ままより長いタイトルの曲あるような気がするんですが・・・・
CW-#329671 ぱろぷんて 2005/02/12 12:12
昔の曲で長いのありましたよね。
CW-#329672 青二才 2005/02/12 13:43
大黒摩季の「別れましょうあなたから 消えましょうわたしから」は「愛まま」より長いですよ〜!
愛ちゃんの今回の新曲は、アルバムの曲名をあえてかえてますよねぇ?確か値段が変わったような・・・?なんで変えたんだろ〜???
CW-#329676 スッパマン 2005/02/12 14:59
ちょっと調べてみたら、愛ままより長いタイトルで宮本浩次さん(誰?)の曲「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」なんてのがあるそうですよ(笑)
CW-#329682 B'z好きなprisoner 2005/02/12 18:07
SIAM SHADEの「時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの」なんてどうでしょう?w
CW-#329684 HIROTO 2005/02/12 18:31
あとは岡本靖幸さんの「あの娘僕がロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」やBLANKEY JET CITYの「幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする」などがありますよ。ちなみに「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」はこのタイトルがそのままサビになっているようです。いったいどんな曲なんでしょう!?(笑)
CW-#329702 B,z 2005/02/12 21:12
確か『愛まま』はミリオンいった曲の中で一番タイトルが長いんじゃなかったでしたっけ?
CW-#329706 ラディッツ 2005/02/12 22:25
長いタイトルなんてつけようと思えばいくらでもできますから・・・。
CW-#329708 ダイタクバートラム 2005/02/12 22:52
愛ままはダブルミリオン達成までの期間が歴代で一番長いシングルでもありますよね!
CW-#329714 bewithwith 2005/02/12 23:31
色々と考えるものですねぇ。
てっきり卓球の愛ちゃんかと思ったという・・(勝手に

CW-#329722 あいか± 2005/02/12 23:57
>スッパマンさん

こないだ、なんで値段が違うのかテレビで本人が言ってたのですが、歌の中に出てくる女性の性格がそれぞれ違うのだそうです。
680円の方は、「いけない事一緒にしましょ♪」的な激しく誘う(?)タイプらしいです。
なので、アレンジも歌い方も変えてるそうです。

なんかうろ覚えで分かりにくくてすみませんf(^_^;)
CW-#329808 テリー 2005/02/14 12:35
岡本靖幸さんやSIAM SHADEにもこんなに長ーいタイトルがあったんですね!長いタイトルの曲って意外と改めて読んでみると面白いですね。
その昔、Un'zで「風を受け走る君には怖いものは何もない」ってのもありましたね(笑)
これこそ元祖「愛まま」を意識して(WANDSも意識だったかな)作られた曲でしたよね♪ウッチャン=稲田、ナンチャン=松木っていうのも可笑しく微笑ましかった。
あいか±さん、私も卓球の愛ちゃんかと思っちゃいました!
CW-#329850 chobin 2005/02/14 23:24
みんなが知ってる曲だからじゃないでしょうか?今はB'zぐらいしか活躍してないし。
CW-#329939 sin 2005/02/15 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved