こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしかして
NUMCW-#329691
NAMEsaka
DATE2005/02/12 19:17
今回のシングルはタイアップはないんでしょうか。

ないとすれば、もしかしてB'zファンだけで何枚のCDが売れているのかの調査(ARIGATO-愛のバクダン=B'zファン)をするつもりなのかも。

まあ大損覚悟でそんなことするほど今のビーイングに余裕はないのであり得ないとは思いますが。
葉浩志
すいません。

× ARIGATO-愛のバクダン=B'zファン

○ 愛のバクダン=B'zファン

ARIGATO-愛のバクダン=B'zファン以外
でした。
CW-#329692 saka 2005/02/12 19:19
 ファンクラブの人数を考慮しても全員がシングル買ってるとは思えないんですが、そういう人もsakaさん的にはファンにならないんですか?
 僕も多分新曲買いませんが、たった一枚のシングル買わなかっただけでファンから外されてしまうんですか、覚えておきます。
CW-#329693 上海ブギブギ 2005/02/12 19:34
自問自答…?

>まあ大損覚悟でそんなことするほど今のビーイングに余裕はないのであり得ないとは思いますが。

???
CW-#329694 じゅうばら 2005/02/12 19:39
CD買ってるファンの数を図る意味もないし
仮にそうだとしても信憑性がなさすぎてデータにもなんにもならない。
>ARIGATO-愛のバクダン=B'zファン
こんな方程式がなりたつわけないですしね。
そんなデータの為に大損しようなんて一会社としてまずない。

ビーイングに余裕があるかないかなんて誰も知らないし。
意味不明なこと考えないでただ次に出るシングルを楽しみにしてればいいんじゃないですかね?
CW-#329695 ひろ 2005/02/12 19:59
ファンの数というのはビデオ・DVDの売り上げに近いものがあります。
CW-#329696 oioi 2005/02/12 20:07
sakaさん、すごい発想ですね・・・
上海ブギウギさんに同じく、愛バク買いません。
わたし、B’zのファンになってもう8年ですが
シングルは一枚も買ってないです。
アルバムは辛うじて買ってますが、それでも昔の
アルバムはまだ全部揃ってないです。
私のような者はファンとはいえないんですか?
はー。
B'zファンだけで何枚のCDが売れているのかの調査なんて・・そんなの・・
正確な数字なんて出せるわけないですよ・・・
CW-#329704 パスピエ 2005/02/12 21:53
別にタイアップに頼らなくたっていいと思いますけどね・・・。
なんで、タイアップにこだわるのかな??
CDを買うからFANだ〜って発想は違うと思うけどね。
好きだ〜!!って思うのがFANですよ。
CW-#329710 ☆らん☆ 2005/02/12 23:01
まぁまぁ、そんなにカリカリしなくても…
sakaさんも、シングルを買わない人がファンじゃない
とは言ってないと思いますよ。
私も、申し訳ないですがリリースされた全てのものを
買っている訳ではないです。
でも、ファンサイトで「買いません」と宣言するのも
どうかと思いますが…

タイアップでどのくらい固定ファン以外の人がCDを
買っているのかはわかりませんが、
タイアップなしの状態で、現在どれくらいの人が購入するのかは、
ちょっとだけ興味のあるところではありますね。
CW-#329718 tamala 2005/02/12 23:50
そんなに怒ること??皮肉ばっかりでちゃんとした返信もしていない人いるし。
僕はビーイングがそこまで考えてるとはおもえませんよ☆面白い考えですがww
CW-#329728 TAM 2005/02/13 00:24
初心者さん

良くも悪くもこの掲示板は比較的精神年齢の高い人が結構いる場所なので、こういった展開になるのではないでしょうか。

時には悪い方向に向かうこともありますが、総合的に見ては私はここが一番大人な掲示板だと思うし、好きなのですがね。
CW-#329755 アラクレ 2005/02/13 13:55
ARIGATOって、ほとんど「ありがとう〜♪」の部分しか流してなかったと思うんですが、タイアップ効果ってあったんですかね。
一番いい部分(特にサビ)を流してもらえないなら、
タイアップなんてなくてもいいかなと思います。
CW-#329763 roxy 2005/02/13 14:36
スレ主です。

あまりよく考えずにスレをたて、今日みてみるとすごいことに。すみませんでした。

>アラクレさん

アラクレさんのおっしゃるように、サイトが「精神年齢の高いサイト」と「精神年齢の低いサイト」に分けられるならば近頃僕は、低い方のサイトによく書き込んでいます。
そこでは、ふと思ったくだらないことを書き込んでもおとがめなしなので、よく考えずに書き込むクセがついてしまっているのかもしれません。
以後、よく考えて書き込む様に留意します。

>上海ブギブギさん パスピエさん ☆らん☆ さん

僕はそんなことを言いたかったわけではありません。
ですが、数式みたいにしてあらわしたので「シングルを買う人だけがB'zファン」ととられても仕方がなかったかもしれません。
ただ、逆に「シングルを買わない人=B'zファンではない人」とは書いていないわけですから、
「たった一枚のシングル買わなかっただけでファンから外されてしまうんですか」
と読み取るのは早急ではないでしょうか。

>好きだ〜!!って思うのがFANですよ。
僕もそう思います。

>oioiさん
確かに!DVDは普通は固定ファンが買うものですよね。
CW-#329764 saka 2005/02/13 14:44
sakaさん、もし私の先日のレスが不快に感じられ
たのなら、ごめんなさい。
私のような、シングルを買わない者もいますので、
単純に 愛のバクダン=B'zファン とは言えない
ということを言いたかったのです。
それと、タイアップしてなくても、
愛バクがARIGATOより売り上げが良い可能性が
まったくないとはいえないですよね?
とにかく、愛バクが皆に愛される曲となるといいですね。
CW-#329767 パスピエ 2005/02/13 15:29
 >sakaさん

ならまず記事削除しましょうよ?
CW-#329809 上海ブギブギ 2005/02/14 13:01
>上海ブギブギ さん

僕は、削除しなければならないようなスレをたてたつもりはありません。たしかにくだらないスレではありますが。

スレがこのような展開になったのは、上海ブギブギさんの発言によるものだと思っています。スレにつくレスの内容は、最初のレスした人に影響されます。
例えば、「どんな漫画が好きか」という質問に、最初の人が「スラムダンク」とレスすれば他のスラダン好きの人によるレスが続くことが多いです。

だから、あなたの早とちりによるレスによってその後のレスの内容に偏りが出来ただけだと思うのです。

僕も、これからはしっかり考えてからスレ立てやレスをしますので上海ブギブギさんも文章の内容をよく読んでからレスをするようお願いします。後、人を挑発するようなレスや皮肉るようなレスはしないで下さい。
CW-#329816 saka 2005/02/14 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved