こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのホームページ
NUMCW-#329811
NAMENeko
DATE2005/02/14 15:40
今独断でJavaScript(HPを自分で作る為の言語)を勉強中なんですが、もしHPを作るならやっぱりB'zのサイトにしたいです^^そこでみなさんはどんな内容のサイトが魅力的でしょうか?(売り上げランキング、好きな歌投票など・・・B'zのファンサイトはいっぱいあるし似たような感じになってしまいますが;;)あとどの程度のB'z情報なら大丈夫なんでしょうか?音楽などは駄目なのはわかっていますが、CDジャケットなど・・・。ある程度調べてみたのですがちょっとわかりませんでした。よろしくお願いしますm(_ _)m(HTML(これもHPを作るための言語)は一応大丈夫です)
葉浩志
気軽に投稿が出来る掲示板があるといいのでは。雑談的に軽い気持ちで参加できるBBSがあれば今ならはやるのではないでしょうか?
もちろんその中でも情報の早さは重要になってきますので、常に最新情報が得られるようなら訪問者も増えるんじゃないですかね。情報はビーパも含め公式に発表されているものは引用しても良いと思います。
歌詞や写真も使用許可さえ取れば使っていいはずです。もう閉鎖してしまいましたが某サイトでは全曲の歌詞を掲載していました。そこではちゃんとJASRACの許可を取っていました。逆に言えば無断使用はNGということです。
CW-#329821 たか◆fywgeU8Q 2005/02/14 17:51
自分の主観でもいいから、考えや意見を載せるといいんじゃないですかね。データは他でも調べられますし・・、そのサイトオリジナルのものを作れれば「見たい」と思わせられるかも?あと、曲のレビューを載せるのもいいかも。これも他と同じになることはまずないですし。まあ、欠点は一回見たら終わり、ってことですが。でも、そこで興味を持った人や共感した人が書き込みしてくれるかも知れないし。
著作権に関することは、相当なやる気やこだわりがなければ必要ないかな、と思います。だって使用料払うんですよね?そこまでする必要もないんじゃないかな・・。投票は見てて面白いと思います。まあ、ヒット数が少ないとしょぼいというのもありますけど、作れるならあった方がいいかも?
と、自分が作るなら・・と予想して考えてみました。面白いサイト待ってます(笑)
CW-#329855 べっつ 2005/02/15 01:02
返信ありがとうございます^^色々とアイデアはあるんですけどねwう〜ん。。。頑張ります☆もっとアイデア下さい〜( ´ー`)フラッシュも使えるようにならないとなぁ・・・
CW-#329860 Neko 2005/02/15 06:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved