こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】久々の活動に感激!!
NUMCW-#329832
NAMEぽろろん
DATE2005/02/14 19:15
昨年のソロも良かったですが、やっぱり、お二人の活動が見られる今年は楽しみです!!オフィシャルサイトの方でも見ましたが、かなりTVにも出演されるようで何だか楽しみです!来月のシングルも同様です!!今年のライブへは5歳の娘を初ライブデビューとして連れて行けたらいいなと思ってます!
葉浩志
親子二代でのライブ参加はメンバーやスタッフの方々はうれしいと喜ばれるかと思いますが、連れて行きたい気持ちもわからなくもないけれど、5歳のお子さんの同伴は難しいと思いますよ。せめて小学校中学年くらいまで待たないと・・・。ライブ中「ステージが見えない」と椅子に乗られたり、いつもと違う環境に緊張したり興奮したりで泣き出してしまうかもしれませんし(それによって周囲の観客に迷惑がかかると思うし)、ライブ中の爆音が5歳児に耐えられるかどうかも考慮しなければならないと思います。
CW-#329833 大丈夫かなぁ〜・・・。 2005/02/14 19:32
お子さん連れのライブ参加について、毎回・毎年議論がでてますんで、本当は検索機能を使うのが正解なんですが、とりあえず要約です。
・未就学児童(3歳以下)は参加禁止。
・4歳以上の子供については親が責任を負い、周囲の迷惑となるような言動をとった場合は共に退場する覚悟で参加すること
CW-#329843 ちか 2005/02/14 21:46
娘さんが好きならいいんじゃないんすか?だって規定の年齢は超えてるし・・。俺から言わせれば、歌も聞かねえでカラオケ状態の観客よりはよっぽどタチはいいですよ(笑)。
けっこう楽しそうに見てるお子さんもいると思うんですけどねえ。疲れたら座ってればいいんだし。興味さえあれば、苦痛ではないと思いますよ。・・僕は、ですが。
CW-#329844 べっつ 2005/02/14 22:10
途中で投稿されてしまったので続き。
・ライブ会場の爆音は子供の耳に悪影響を与え、最悪鼓膜が傷つく(破れる)事があります。防止策は耳栓をつけてのライブ参加だそうです。
・もしお子さんの背が低くステージが見えなくても、椅子の上に立つのはNGです。
・会場によっては託児室があります。詳細は直接ホールへ問い合わせを。ホールによってはホームページに記載があります。

でしゃばってごめんなさい。
ぽろろんさん始め、お子さんをライブに同伴しようと考えていらっしゃる方、以上を参考に十分に検討なさったうえで決定して頂けると嬉しいです。
くれぐれも冷静な判断をお願いします・・・。
CW-#329845 ちか 2005/02/14 22:11
昨年のライブで、隣の席の人が子ども連れでした。その子がまた、うろうろしちゃって、ちょっと(っていうか、とっても)迷惑でした。親御さんは一応「だめよ」とか言ってましたが、きちんと監督できないなら連れてこないでよ〜〜〜〜!!!と思いました。
CW-#329852 えい 2005/02/14 23:57
 そりゃ、お子さんもファンでしたらライブに本当に
行きたいと思うでしょう。しかし、最初だけです。本人も親も楽しめるのは。子供はすぐに飽きてしまいます。2時間は、B’zに(他の物でも)集中できないでしょう・・。
それは、親御さんがよくご存じですよね?
CW-#329862 tama 2005/02/15 07:22
娘さんは、自分の意思で行きたいと思っているんでしょうか?もし、行ったとしてもあの大音響の中耐えられますかね?疲れたら座ってればいいと言う意見もありますが、5歳の子供があの席にじっと座ってるのは難しいと思います。
それにぽろろんさん自身も、ライブに集中できないと思いますよ。子供はほっとくわけに行かないし、でもライブは見たいし・・・
お子さんを連れて行くのはお勧めできないですね。
CW-#329871 玲 2005/02/15 11:03
皆様のアドバイス、本当に有難うございます。やはり無理ですかねぇ?いや、実は娘本人が希望していたので・・・。でも、5歳までは行けないと話して実家に預かってもらってました。ドームのような大きな場所でのライブは初経験ですが、ライブハウスを経営している知人がいまして何度か子供共々招待を受けては出かけています。けれども、今年も「おあずけに」した方がいいのかもしれませんね。皆さんの迷惑になってしまってはせっかくのライブも楽しめないですものね。色々なアドバイス有難うございます。
CW-#329887 ぽろろん 2005/02/15 14:51
私の友人は、あるバンドのライブで4歳の子供を連れて参戦しましたよ。(3歳以上OK)しかも、最前列。私は子供の身体も心配ですし、その子自身や周りの人も集中できないのではないかと大反対しましたが、子供もそのバンドの歌が好きで、普段からぐずったりしないような子だからと結局連れて行ってしまいました。実際はというと、耳栓を外して欲しいと言ったくらいノリノリで、最後までしっかりと見ていたそうなのでほっとしましたが…。

普段からこういうことにも慣れているようですし、準備もしっかりしてあるなら(当日の体調チェック、耳栓の用意、事前のトイレ、お約束をしっかりしておく、周りに声をかける…などなど)連れて行ってもいいのではないですか?チケットにもOKだと書いてあるのですから。
それができていても、子供のことですから、途中退場の覚悟はしていたほうがよいと思いますけれど。

あと、席も結構重要かと思われます。
この子はたまたま最前列でしたので、椅子にのぼるという問題はありませんでしたが、アリーナ席では背の高い大人に四方が囲まれるので、全然見えませんよね。ものすごい圧迫感になりますので、スタンドの見やすい場所がいいと思います。
CW-#329891 mina 2005/02/15 17:35
うーん、まあたしかに小さな子供のことですので完全に行動は予測できませんが、本人が「行きたい」って言ってるのに連れて行かないのはかわいそうじゃないですかねえ・・。
もちろん、「どうしようもなくなったら途中退場」のリスクはあると思いますが、・・確かにアリーナ席の後ろの方だったら退屈してしまうかも。あ、でも好きなら音聴いてるだけでも退屈しないとも思いますが、・・わからんですね。ただ、もし前から約束していたなら、僕は連れて行ってあげて欲しいと思います。みなさんのいうリスクを負ってでも。けっこう子供からそればショックですよ、たぶん。
CW-#329894 べっつ 2005/02/15 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved