こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トリビアの泉 初老 見ました?
NUMCW-#329997
NAME匿名希望
DATE2005/02/16 21:09
初老は40歳からだそうです。
稲葉〇志 とナレーションつきで紹介されましたね(笑)
初老の皆様、いつまでも若々しくいてください だそうです(笑)
葉浩志
追記 ほかにキアヌリーブスなど紹介されていました。
40歳から介護保険料も確か取られるんですよね・・・
本当に信じられない若さです。
CW-#329998 匿名希望 2005/02/16 21:11
見ました〜!!
初老だなんて‥。
CW-#329999 ミエ 2005/02/16 21:12
見ました見ました!でも、TV見ながら、
「このイラスト、もとはLADY NAVIGATIONん時の写真じゃ〜ん。
どうせ初老って紹介するなら、14年前の使わんと、
「BANZAI」や「Wonderland」のジャケとか使えばいいのに・・・」
と思ってしまうあたり、つくづく私B'zに染まってますね(笑)
CW-#330001 Gk 2005/02/16 21:12
観ましたよ〜B’z初老だったんだぁ〜のコメントには笑ってしまいました
CW-#330003 ひろっち 2005/02/16 21:13
私も今見ていました!まさに私も”初老”です!
嬉しいやら、悲しいやらなにやら、、、(_ _)
でもMEGUMI は”初老”かっこいいって言ってましたね。稲葉さんもいるし氷室さん黒木瞳さんだって、、。
CW-#330004 Yurippe☆ 2005/02/16 21:15
思い出しました、椎名結平、阿部寛、堤真一、氷室京介が紹介されていましたね、伏字使って(笑)
氷室さんって44歳じゃありませんでしたっけ??
B'z初老だったんだ〜って誰が言っていたんでしたっけ?
CW-#330005 匿名希望 2005/02/16 21:18
こんばんは。

チャゲ&アスも出ていたのに、なんで松本さんは出てないのでしょう?
むむむ〜ん。
CW-#330009 apunyan 2005/02/16 21:47
↑B'z初老だったんだぁ〜のコメントはタモリさんが言ってたんですか?知らなかったのかな?
CW-#330012 tokumei 2005/02/16 21:56
僕も見てました。40歳になられる芸能人が次々と紹介されるなか、稲葉さん出てくるぞ!となんとなく予感してました笑。とてもおもしろかったです。稲葉さんが紹介されたときに、ビビる大木さんが「B'zが初老〜?」と叫んでたように思われますよ
CW-#330014 まさ 2005/02/16 22:37
テレビ見ながら大笑いしてしまいました。初老とナレーションというなかでも稲葉さんの不敵な微笑のテレビ出演はうれしすぎます・・・
CW-#330015 にゃんたろう 2005/02/16 22:43
ブラピの名前も挙がってましたよね。
素敵な方たちばっかしだ〜♪ってTVの前で喜んでました。
「むしろ脂がのってるよね」と何方かがコメントされてました。まったくそのとおりかと。
CW-#330016 sachiko 2005/02/16 23:01
っていうか40歳が初老っていうのはトリビアなんですか?あたしの住んでた地域では、40歳の男の人が神社に集まって、なんか儀式?みたいな事して、それが初老の行事なんですが・・・。
これがトリビアなことがトリビアなんですが(笑)
そんな地域の人いますよね??
CW-#330023 るい 2005/02/17 00:24
見ましたー。
久しぶりにトリビア面白い!と感じました。
CW-#330029 あいか± 2005/02/17 01:12
私も見ていてなんとなく稲葉さんも紹介されそうと思っていたら出てきたので嬉しかったです!
あの「LADY NAVIGATION」のジャケ写の絵カッコ良かったです!
CW-#330030 TV好き 2005/02/17 01:13
私なんて旦那から「ほら、稲葉さん、初老だってよ!(笑)」を言われて夫婦喧嘩勃発ですよ!!旦那は、稲葉さんより6つ下なんですが、私は「あんたの頭はどうよっ!!それに稲葉さんにはセクシーさが漂っていて、これぞ「大人の男性」だわよっ!!」ってな感じになりましたよ。「初老」ってあんまりだよ〜〜〜〜。酷すぎるネタで笑えなかったです。

------------------------------------------------------------------
一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。

B'zWorldスタッフ
CW-#330031 ぽろろん 2005/02/17 01:29
稲葉さん本人が一番『オレ、初老かよ…』と思ったと思います。この番組を見ていたらの話ですが。
CW-#330038 かいこ 2005/02/17 07:58
爆笑しました。
初老っていうと響きがアレですが、こうも素敵な人たちばかりだと、年を重ねるって素敵だなと初老万歳とすら思えます(笑)。

個人的にはチャゲ&アス○がクリーンヒットでした。大木さんの「チャゲさん全部出ちゃってますよ!?」が・・・(爆笑)。
CW-#330042 あやや 2005/02/17 09:57
やっぱり稲葉さん一番カッコイイ〜☆★(^▽^゛)
と吠えてしまいました♪本当に若いですよね♪
CW-#330045 suki 2005/02/17 12:04
たまたま弟がトリビアをビデオに録画していたので、ここを読んで見てみました。
伏字の意味ないじゃん!と、弟と大笑いでした。

>るいさん
初老については、広辞苑にもちゃんとした解読がされていますが、世間一般ではあまり精通してないのだと思います。
るいさんがお住まいの地域では、行事として行っているとのことですが、2回目の成人式みたいですね。
CW-#330207 モナカ 2005/02/20 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved