こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミエナイチカラ、どう思いますか?
NUMCW-#330019
NAMEぷし
DATE2005/02/16 23:41
私はミエナイチカラがとても好きです。

今思えば初めてB'zの曲を聴いたのはぬ〜べ〜のエンディングテーマのミエナイチカラでした。その時はB'zという事は知らず、高い声の男の人が歌ってる歌としか思っていませんでした。

ミエナイチカラは今でも私の中ではぬ〜べ〜の印象が強く、B'zの曲としてどうなのか全くわかりません。

ただの興味ですが、皆さんがどう思っていらっしゃるのか気になります。ミエナイチカラは、B'zらしい曲でしょうか?それともB'zのほかの曲とは一味違った感じなのでしょうか?
葉浩志
ミエナイチカラ大好きです。かなり好きです。たまーに観ていたのでぬ〜べ〜の印象は少しありますが、全く関係ないです、B'zらしい曲だと思います。ストレートな歌詞が好きです。バックも歌詞にマッチしていると思いますし。ただサビの割合が多いなあと思うくらいです。ずれますが、ライブの最後に聴きたい曲NO1です!
CW-#330022 ピンククラウド 2005/02/17 00:17
俺はミエナイチカラのリリースされた頃が受験生時代だったので、当時、この曲を聴きながら受験会場に向かった思い出があります。
今でも応援ソングとなっていますね。
TVアニメのぬ〜べ〜は見たことなかったので、当時のB'zらしい曲だなと純粋に感じますよ。
上記のように受験時代を乗り越えさせてくれた曲なので、今でも心のベストテン上位に入り込む曲となってます。

CW-#330024 もふもふ 2005/02/17 00:25
イントロ最強ですよねぇこの曲。全体的にも好きです。
CW-#330027 fu 2005/02/17 00:44
カッコイイ曲だとおもいます。ついでに、MOVEも大好きです。その頃って、(いじめ)とか多かったじゃないですか(今もかな)それに対して、書かれたと一部聞いたことありますが、どうでしょう?
CW-#330039 mai 2005/02/17 08:09
 まぁ、きっと地味な部類に入る曲でしょうし、カップリングのほうが好きって人多いかも。
CW-#330040 上海ブギブギ 2005/02/17 08:10
私大好きですー♪
fuさんの同じく、イントロが最強だと思います!
私の、好きなイントロベスト3に入ります!
最後の英語の部分も好きだし・・・
最近ライブで歌われてないので、
久しぶりに歌って欲しいなぁ〜。
CW-#330044 きよよ 2005/02/17 11:54
わたしも大好きなんですが、 A メロしかなくてしかも短いのが難だったんですかねぇ…
CW-#330047 Syn 2005/02/17 14:03
juiceツアーのリフにあわせた照明がかっこよくて好きになりました。
CW-#330052 MW 2005/02/17 15:20
たしかにイントロがかっこいいですよね。
加えてギターソロもサビメロが使われているところが結構珍しいなと思った覚えがあります。
CW-#330054 カルド 2005/02/17 16:56
私にとってB'zの曲の中でとても大切な曲で、夢、恋愛、別れにおいてこの曲ほど優しく背中を押してくれる曲はないと思います。卒業シーズンに発売されたので曲を聞くたびに当時の思い出が胸によみがえり胸キュンです(笑)最高の卒業ソングです。
この曲とBrothherhoodの詩にも出てくる"We'll Be Alright"という言葉がB'zの歌詞で一番好きです。
CW-#330060 ミエナイカツラ 2005/02/17 18:35
僕もぬ〜べ〜で聴いたこの曲がB’zとの出会いでした。今でもB’zでは1番好きな曲です。泣きのギター最高です。ライブにまだ行ったことが無いのでぜひ聞いてみたいです。
CW-#330071 JA 2005/02/17 21:25
僕はこの曲目立たないけど名曲だとおもいますね
ある意味では、一番B'zらしいですよね

ギターといい、詩といい
本当良い曲だとおもいます
では
CW-#330091 ひろ 2005/02/18 02:44
「IN THE LIFE」から離れ気味になっていた私を、子供と見ていた「ミエナイチカラ」に引き戻された感じでした(^_^;)

もうハナレません!!
CW-#330099 ちー 2005/02/18 10:41
「未来はそんなには暗くない」という歌詞が好きです。発売当時、自分の生き方を悲観してばかりいたときに、とても励まされました。
CW-#330103 FullFull 2005/02/18 12:21
私はこの曲を「B'zっぽくない」とずっと思ってました。でも何でだろう??逆にMOVEはすごくB'zっぽい気がします…
どっちも比べられないくらい大好きです!
CW-#330113 ともみん 2005/02/18 18:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved