こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発売されないでほしい…!
NUMCW-#330144
NAMEぷし
DATE2005/02/19 09:49
4月にアルバム発売と、下のスレッドで書いてあったのですが、その情報を見つけられませんでした。
それはおいといて、私は今、アルバムの発売が遅い方がいいと願っています。

私は、きっとアルバムはドーム前の夏の終わりに発売されるだろう!と踏んで、敢えて発売前のホール(群馬)のチケットを取りました。
FC会員が殆どとなるわけだし、アルバムも未発売なら、きっとライブではあまり聞けないレアな曲もやってくれるんじゃないか?という魂胆です。アルバムが発売されるとそれメインになりますからね。

でもよく考えたら、同じ CIRCLE OF ROCK のツアーなので(しかもそれがアルバムタイトルか若しくはそういうタイトルの曲がアルバムに入っていそう)、セットリストがそこまで変わる事はないのかも?と思います。

皆さんどう思いますか?私と同じ事を考えていた方はいらっしゃいませんか?
葉浩志
あ、本当だ、4月発売のニューアルバムって書いてありました…
CW-#330146 ぷし 2005/02/19 09:56
運が良く当たったからそう考えるのであって、ホールやアリーナ公演が外れたらそんな考えは起こらないと思いますよ。
そもそも同ツアーで大幅にセットリストが変更されることはありません。
2003年の時もホール・渚園とドームではツアータイトルが違い異なったツアーと位置づけられてます。
CW-#330148 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/02/19 11:01
ぷしさん
来月のWHAT'S IN?は表紙・巻頭特集なので憶測をすれば4月あたりに発売とわかりますけどね・・・。

3月になったら正式発表になりそうですね!4月13日か20日ぐらいの発売ですかね?
CW-#330153 ダイタクバートラム 2005/02/19 12:33
>そもそも同ツアーで大幅にセットリストが変更される
>ことはありません。

The 9th Blues ツアーの時は、Part1とPart2で大幅にセットリストが変わりました。今回も会報などで、Part1」という様な呼び方をしているので、もしかしたら大幅変更はありうるんじゃないかと思います。なにしろ、Pleasureが終わって初めてのツアーですからね☆いやがおうでも期待は高まります!
CW-#330166 ジョー 2005/02/19 17:15
アルバムツアーってB'zの会報に書いてありましたよ!!
CW-#330169 tokumei 2005/02/19 18:02
The 9th Blues ツアーのときはアルバムの曲数が20曲でいつもより7,8曲多かったのでしょうがなかったと思います。なので今回は大幅な違いはないと思います。
CW-#330172 ベジータベータ 2005/02/19 18:46
セットリストの入れ替えは、1つのツアーで
数回参加する方には嬉しい事ですが、1回しか
参加できない方にはやはり喜ばれないようですね。
Brotherhoodツアーの最終日で大幅に変更
(と言うよりは追加)したときに、違う日に
参加した方々から猛抗議が行ったとのことですし、
B'zではもうやらないような気がします。
Surviveの時のような数回ごとに数曲の入れ替えは
あっても問題無いような気がしますが・・。
CW-#330197 DVD 2005/02/19 23:08
ボクは愛のバクダンが発売される週の末ぐらいにアルバムの発表があるのではないかと踏んでおります。
例を挙げるならGREENの時も熱き鼓動の果てが発売された直後に発表があったように記憶してますので…
CW-#330205 よっすぃー 2005/02/20 00:21
そうですね。 最近のCD購買はアルバム詳細が判ってしまうと、シングル売れなくなってしまいますから。 2001年のイレブンツアーだってホールからアリーナ、ドームに展開したけど曲順の骨組みは変わらなかったですからね。
CW-#330229 nigatsu 2005/02/20 13:23
セットリストの骨組みは大幅には変わらないと思いますが、ホールの方がアリーナやドームに比べてレア度が高いナンバーを披露してくれる確率が高いですね。なんせホールはFCの集まりですから。
しかもホール前半の方が懐かしい曲聴けそう。去年はLADY NAVIGATIONを前半の方で演ったし…
CW-#330247 小野田 2005/02/21 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved