こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブDVDで・・・
NUMCW-#330199
NAMEyui
DATE2005/02/19 23:35
この前ふと思ったんですが、B'zがだしてるライブDVDってほとんど野外ですよね!?ということは野外じゃないライブはDVDにしないんですかね?たしかに野外のほうが屋内とちがって迫力みたいなものがありますが・・・僕的には毎ツアーDVDをだしてほしいのですが、なにか意図があるのかな?みなさんの考え聞かせてください。
葉浩志
DVDを毎回出さない理由は、「ライブは会場で楽しむもの」という理念があるからだそうです。

CW-#330200 kozy 2005/02/19 23:39
「ライブは会場で楽しむものとの理念」それはお二人が発した言葉なのでしょうか? でもこれだけファンの年齢層が厚く、参加したくても無理な主婦の方等いらっしゃるのですから、本当にその理念をお持ちでしたら少し緩和してもらいたいですね。私も屋内の密封された熱気みたいなもの好きです。一度ホールでのライブ映像集とか見てみたいですね。
CW-#330221 変人 2005/02/20 09:49
「ライブは会場で楽しむものとの理念」と言う言葉そのものについては私はわからないのですが、そのように考えていることが伺えるような事は言っていると思います。
実際にライブ会場でのMCでも前日と同会場同セットリストであるにもかかわらず「昨日は昨日で今日は今日、今日のライブは今日でしかない」という様なな事も言っていますし、渚園で2日目に曲目がカットされたことについて(稲)「1日目と比べるっていうことはすごくナンセンスなことだから。だって、21日のコンサートは21日しかないから」(一部抜粋)とも言っています。実際に会場で体験するのがライブと考えているのでしょう。
とはいえ最近はソロも含めてライブDVDも多く発売されているので「映像作品の一部」として多くのファンに楽しんでもらおうとも考えているのかもしれませんね。以前よりDVDだけでなくBS等の放送も増えてますし。(事務所側の意向は知りませんが)
また私としてはDVDであれば野外や大型会場の方が見ていて楽しいです。ホールの様子などはDVDの2枚目にあるドキュメントなどで満足しています。
CW-#330222 たか◆fywgeU8Q 2005/02/20 10:28
a BEAUTIFUL REELでラストに横国と大阪ドームの映像が混じりあってますが、大阪ドームの映像は少し暗い感じがしました。
しかしドーム主体の映像も一つぐらい出して欲しいです。
大阪城ホール→渚園→千葉マリン→横国→横国→渚園と来てるので、今度は千葉マリン主体の映像になりそうです…
CW-#330244 バナーナ 2005/02/21 00:07
確か過去の会報か雑誌かでライブ作品の
リリースについての質問で松本さんが
ライブは生モノだからあまりリリースは
本意でなく観に来てくださいというような
コトを言ってましたよ。
PV集もそうですが宣伝材料なので発売はしないと
考えておられます(先々どうなるかわかりませんが)

CW-#330253 伊右衛門 2005/02/21 09:16
>大阪城ホール→渚園→千葉マリン→横国→横国→渚園と来てるので、今度は千葉マリン主体の映像になりそうです…

そこで千葉マリンという解を見つけ出すなんてものすごい法則ですね。
CW-#330254 TOK 松本 2005/02/21 11:14
FIREBALLツアー出して欲しい…。
CW-#330256 JACK 2005/02/21 12:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved