こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMCW-#330302
NAMEなりたて
DATE2005/02/22 12:45
はじめまして。B'zファン始めたばかりの者です。
これからよろしくです。
ファンになる前から気になっていたんですが、
B'zっていう名前の由来って何なんですか??
何かの略とか?
わかる方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
板違いだったらすいません・・・。
葉浩志
板違いではないですが、これだけ大きいサイトだとそういう話題は何度も出ているので、調べると出てきますよ^^
右上のB'z World!!のなかの「B'z Search!!」もしくはなりたてさんが投稿したときに押した投稿ボタンの隣の「検索」から検索にいけます。
そこで「B'z 由来」などと入れてみると過去の記事が見れますので、そうしてみてください。
初めてくるサイトではそのサイトの注意書きを読みましょうね^^右上のB'z World!!の中の「B'z World!!のルール」をよく読んでくださいね。
2ページ目に、既出の話題は避けましょうと書いてありますので☆
このサイトはこういうルールが結構厳しいですが、これからよろしくお願いします^^

CW-#330305 るい 2005/02/22 13:10
それだけ長々とルールの説明するくらいなら、由来くらい
教えてあげればいいのに。

記号的な名前にしたいというのがあって、終わりの「z」
は決まっていて、あとは音の響きや字面で「B」にした
そうですよ。
CW-#330306 13 2005/02/22 13:17
全てを包むみたいな感じでA〜ZをまとめてA'zにしようと思ったらしいけど、発音がエイズになるからB'zになったらしいです。
CW-#330312 mad 2005/02/22 15:51
BEATLESとLed Zeppelinも影響してるらしいですよ!BとZはここから!これらのグループのように、そしてもっとみたいな意味がこめられてるとか!?TMGのボーカル、エリックがインタビュー内でそう述べていました(たぶん)!英語はあんま得意じゃないので、あってるか・・・ですが。
http://www.theclassicmetalshow.com/interviews.htmの一番下にTMGとかかれたのがあります。それです!B'zについては、12:40秒以降に語られてる部分があります。よかったら、参考に
CW-#330316 ta〜ka 2005/02/22 16:21
>BEATLESとLed Zeppelinも影響してるらしいですよ!

それはあとから適当に考えた由来の中の秀逸作です。
CW-#330319 こっそり 2005/02/22 16:35
13さん
答えてあげるのは簡単ですが、ここのルールにのっとったまでです。始めに言っておくのも親切かと思いまして。最近教えてちゃんがひどい目にあってますからね。
また過去ログには13さんがおっしゃた以上の事も書かれてますので個人的にそちらを読むほうが面白いかと・・。
CW-#330368 るい 2005/02/23 01:43
ありがとございます。っていうか申し訳ありません・・・。初歩的なことを聞いてしまって・・・。これからは過去ログ調べてから質問しますね。
CW-#330916 なりたて 2005/03/02 11:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved