こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z公認( ?)B'z応援CDショップ???
NUMCW-#330322
NAMEtokumei
DATE2005/02/22 17:00
私は、CDを買うお店を毎回決めています。何故かというと、そのお店はB'z応援店だからです。B'z関連のCDを買うと、予約特典でポストカードなど色々特典がもらえます。
そのお店には『私達はB'zを応援しています』という小さな看板が飾ってあるんです!
最初は、この店の店長がB'zファンで個人的にこんな看板作ったんだろうなと思ってました。
しかし、先週珍しく他のCDショップによってみたんです。そしたらなんと、全く同じ看板がかけてあったんです!!!
『私達はB'zを応援しています』の文字にELEVENの頃のロゴマーク!確かに私の通ってる店同様、B'zのコーナーがあったり、色々B'zに力を入れている様子でした。

同じ看板があるって事は、B'z公認の店なのでしょうか?いや、そうとしか考えられません!!
皆さんの家の近くにはB'z公認のB'z応援CDショップはありますか?あと、この事について詳しく知っている人教えてください。今まで全然知らなかったんです。よろしくお願いしますm(__)m

葉浩志
新星堂ではなくてですか?
公認の看板というのは見た事がないのでわかりませんが・・。
ポストカードとかも公式に付く特典の他にお店独自のものがあったりしますが、それは販促のための特典ですもんね??
CW-#330327 asami 2005/02/22 17:37
B’z公認というか…
それは単純にサテライトショップなんじゃないかと
私は思うわけですが(笑)
サテライトショップもどこまでハデハデしく
取り扱うかは店によって差があります。
CW-#330331 さんちょん 2005/02/22 18:08
サテライトショップでどういうとこなんですか??千葉県住みなんですけど・・・
CW-#330339 コウ 2005/02/22 19:01
記憶が曖昧ですが、以前新聞にB'zの広告が掲載された時にサテライトショップ店名が一緒に掲載されたような記憶があります。
フリーペーパーのMFM(ミュージックフリークマガジン)等を置いてある所が比較的多いような気がします。
CD発売時には皆さん仰っているように独自の特典を付けたり、イベント等を行ったり、力を入れている店舗のことです。
全国各地に存在すると思いますよ。
CW-#330361 TIGER 2005/02/22 23:02
B'zDAYとかイベントが開催されるのはほぼ、サテライトショップですね。
それプラス視聴やプロモ、情報等色々と優遇されているお店と言う感じですかね。

Mr.CRAZY TIGERさんが書いてらっしゃる通り
B'zやZARDのアルバム発売等のときMFMや新聞広告には
ほぼ毎回のように全国のサテライトショップが記載されてます。

ZARDさんもそうですが、お店が名乗りあげるのではなく
ビーイングサイドが全国のCDショップの中から
売上げの優良店(俗に言う売上げ上位店)を選んで
認定しているとサテライト一覧にも記載されてた
サテライトショップ店につい先日まで
勤務だった兄から聞いたことがあります。
CW-#330364 生姜湯 2005/02/23 00:17
公認なのかは?だけど、新星堂は確かにB'z贔屓ですよね。
特に横浜ジョイナス店はかなりのもんだと思います。
最新情報掲示やサインが飾られたり(15周年の物)。
リリース時はB'z塾を中心に必ず小イベントやってますし、doaとか関係アーティストもかなりプッシュしています。
台風15号DVD発売時の渚園のステージ模型はけっこう感動しました(笑)

CW-#330365 ヨシ 2005/02/23 00:34
皆さんレスARIGATOございます。
そうなんですかぁ〜!全然知りませんでした!!さすがB'zって感じですね!!看板は皆さん(?)のようですが、きっとサテライトショップとやらには、みんな見てないだけで飾ってあるのかもしれませんね!!
CW-#330366 tokumei 2005/02/23 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved