こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ASIAN SKY
NUMCW-#330376
NAME稲葉小卒
DATE2005/02/23 15:20
という、Steve VaiとB'z の共演してる曲なんですが、いい感じです。聴いたことがある方いらっしゃいますか? 稲葉君が日本語で歌ってるとは思わなかった。
葉浩志
大概のB'zファンが聞いたことある。
もしくはCDをもっていると私はおもってますからぁ。残念。 
CW-#330377 you 2005/02/23 17:28
1999位のリリースだった気がするから聴いた事ある人は多いんじゃ?
後半はほぼB'z色。

うちの近くのTSUTAYAには売っていなかったな・・・
CW-#330378 shine@ 2005/02/23 17:32
僕は知らないのですが、なんというCDに入っているのでしょうか??
CW-#330381 元気 2005/02/23 19:18
VAIのウルトラゾーンってアルバムかな?
TAKとVAIのソロバトルみたいなのは変態すぎますw
VAIはやっぱり上手いですね^^
CW-#330382 jin 2005/02/23 19:23
>youさん
あなたが知っているのはわかりました。
でも知ってる人ってけっこう少ないと思いますよ!
もちろん聴いたことある人もたくさんいると思いますが。
>稲葉小卒さん
僕も初めて聴いたときビックリしました!
メインボーカルみたいですよね(笑)
CW-#330384 イッツ将太 2005/02/23 20:44
>>jinさん
ありがとうございます!!
CW-#330385 元気 2005/02/23 20:48
中古屋で見つけて買ってしまいました。
最後のほうの稲葉さんのヴォーカルの伸びが
鳥肌が立つほどかっこいいですよ!
CW-#330386 厄除大福 2005/02/23 22:03
誤記があったので書き直します。
ちなみにこのページhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Speci...
「夢の共演のいきさつは・・?」というところにB'z参加の話がちょっと載っています。(試聴もできます)
このリンク、確か発売当時ここCommunication Worldで教えていただいたような。相当話題になってましたね。
B'zファンの間では周知の事実と思ってましたが、もうあれから6年近く経つのですよね、ご存じない方にも是非聴いてほしい一枚です!
CW-#330390 かの 2005/02/23 22:39
うまくリンクできませんでした。こちらです、すみません!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Speci...
CW-#330391 かの 2005/02/23 22:41
皆さん、返信ありがとうございます。この曲はつい最近ダウンロードサイトで見つけて知りました。 5年も前の曲なんですね〜 勉強不足でした。
>イッツ将太さん、そうなんです。日本語の歌詞を歌っていたのでびっくりしました。
>厄除大福さんは買われたんですね〜 いいですよね〜  まだ聴いたことがない人で興味がある人はぜひ聴いてみてもいいかも・・・

CW-#330393 稲葉小卒 2005/02/23 22:59
ろ・六年も・・。早いなあ。
いいコラボですよね。僕もはまってよく聴いてました。しかし「ダウンロードサイトで」て(苦笑)。まあ奇麗事を言うつもりはないのですが、・・公共の場ですよ、ここは。ダメじゃん!
CW-#330399 べっつ 2005/02/24 04:02
>べっつさん
稲葉小卒さんの言っているダウンロードサイトっていうのはお金払ってダウンロードするサイトのことじゃないですかね?
いや、本人ではないので分からないですけど…。
ダウンロードサイトと言っても非合法のものばかりではないので、「ダメ!」と言い切ってしまうのもいかがなものかなと思いまして…。
横やりですいません。
CW-#330400 hick 2005/02/24 04:47
>べっつさん、モーラというサイトなんですが・・・
1曲158円で購入しました。安いか高いかは?なんですが・・・視聴してから即買いしてしまいました。 >hickさん、ありがとうございます。この曲は仕事に出かける前に聞いてます。テンポのいい曲なんで、朝からやる気が出ます。 
CW-#330403 稲葉小卒 2005/02/24 09:13
>hickさん 稲葉小卒さん
そうでしたか、すみません。そういうサイトもあるのですか。「ダウンロード」って聞くと闇なイメージしか持ってないもので・・。最先端行ってますねえ。しかもこんなマニアックな曲も配信しているとは。
CW-#330416 べっつ 2005/02/24 18:59
フランス留学していた際に、現地のCDショップでこのアルバムを購入して、初めて音源を聴きました。曲の存在自体は知っていたんですけど、地元のCDショップには置いていなかったものですから、フランスで見つけて「買わなきゃ!」と・・・フランスでも稲葉さんの歌声が聴けるんだなぁ、と幸せになりました。曲そのものは結構笑える部類に入ってるんですが、しかし稲葉さん気持ちよさそうに歌ってますね。この頃の声が個人的には大好きです。
CW-#330854 TAKINA 2005/03/01 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved