こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビでのB'z
NUMCW-#330435
NAME初心者
DATE2005/02/24 22:02
こんばんは。
ファン暦1年の若輩者です。
楽しみにしていた去年は殆どテレビ出演がなかったので残念でした。
ファン暦の長い方はテレビで活躍するお二人を沢山見て来ているんでしょうね。
そこで、皆さんの見た中で一番良かったとか、カッコ良いとか、伝説的だとか
っていうのがあったら、番組名と曲名を教えて下さい。
葉浩志
97年末のMステスーパーライブでのCallingです。
最後のキレ具合が凄かった。
CW-#330438 selo 2005/02/24 22:29
僕は97年の年末のミュージックステーションSPで歌ったCallingが最高でした。歌い終わったあとのMCの二人も驚いていたように見えました。今でもDVDに入れてちょくちょく見ています。ほんとうにかっこよかったですよ!
CW-#330439 勇 2005/02/24 22:33
MステのDon't leave meは、長髪で汗だらだら流しながら歌ってたのは印象的でした。
あとはMステスーパーライブで喉の調子が悪かったのに
IT'S SHOWTIME!!を声を張り上げて歌う姿はしびれました。ライブでやるyes!もやって嬉しかった。
CW-#330441 GUZZ 2005/02/24 22:43
98年のCDTVスペシャルのDEEP KISS,ライヤー×2も凄かった。
あのドギーシャウトかっこ良すぎます。
CW-#330443 JACK 2005/02/24 22:47
なんてタイムリー♪
今日、昔のTV出演のビデオを観たばかりです^^

私も皆さんが挙げてるMステSPライブのCallingの
最後のシャウトは忘れられません!!
後にも先にも(私の中では)あのシャウトが一番だと思います。
他だと‘96MステSPライブの「SNOW」と「傷心」は
リピート率が一番高いかも!あの頃の稲葉さんパーマかけててむちゃくちゃかっこよかったです(*^m^*)
Mステで歌った「Liar!Liar!」もすごくかっこよかったです!この頃の松本さんの髪型も好きです^^
この頃からMステでのタモさんとのトークも楽しみの
1つになったのかな!?ほんっとおもしろいです! 
CW-#330444 みかおる 2005/02/24 23:05
確かに97年末のMステスーパーライブでのCallingはすごかったですね!
私はあのとき実際にスーパーライブに参加していたのですが、
「顔が見えなくても 互いに 忘れないのはぁ〜
必要とし、必要とされていること それがすべて。
ほかには何もなぁ〜い・・・。」のところがとても印象に残っています。
会場のお客さん(もちろんB’zファンなんてひとにぎりです。)が聞きほれているというか聞き入っているというか・・・(ファンのひいき目かもしれませんが^^;)
稲葉さんの伸びのある声だけが会場に響き渡って、何度も鳥肌が立ったのを覚えています。
「演出などではなく、演奏、そして歌声だけで勝負している」という印象をこれほど強く受けれたのはB’zだけでした。
CW-#330445 めかぶ 2005/02/24 23:09
おぉ〜
凄ぇ〜羨ましいぃ〜って感じです。
ステスーパーライブのCallingの評価がかなり高いですね!
最後のシャウトを聞いてみたいです!!
やっぱ、90年代半ば〜00年位のB'zが最高なんでしょうね。
ちなみに、ライブではBrothergoodの横浜ライブが有名ですが、
個人的には、GREENのa BEARTIFUL REELが好きです。
CW-#330450 初心者 2005/02/24 23:41
CDTVの「Liar!Liar!」ですね。CDSPじゃないレギュラー版の方の。かっこよすぎ!
LIVE-GYMではなんか違う曲になりかけてる気がする(笑)んで、この時のように“ガッチリ”演奏・歌って欲しいです。
CW-#330452 N・O・B 2005/02/24 23:45
MステSPのギリギリCHOPです!元Mr.BIG
とのは凄かった!!
あとIT'S SHOW TIME!!MステSPです!感動しました!
CW-#330456 EA 2005/02/25 00:11
私もさっき昔のテレビ映像を見てました!やっぱりタモリさんとのトークもいいですねえ。タモリさんが稲葉さんのかわいい部分を引き出してくれてる感じがします。「稲葉君は和食食べるの?」とか。何となく放っておけないのかなあって。来月のMステも期待してます!
CW-#330460 BISCO 2005/02/25 00:50
ぼくは96年の年末の、spilit Loose〜LOVE PHANTOMですかね。稲葉さんのシャウトと松本さんのギターの掛け合いから、LOVE PHANTOMへの繋がり。今見ても鳥肌ものですね。あと演奏が終わった後のタモリの満足そうな顔も印象的でしたね。
CW-#330461 gachaco 2005/02/25 01:04

番組名忘れてました。Mステです。
CW-#330462 gachaco 2005/02/25 01:06
確かにCallingのシャウトは見てて鳥肌もんでした。他ではCDTVのDEEP KISSや、Mステのモーテルがかっこよくてしびれましたね。やっぱ稲葉さんのきれた感じのシャウトが自分は大好きです。
CW-#330486 Takku 2005/02/25 12:05
HNをK'sから南国少女パプワさんに変えました。
よろしくお願いいたします。

私もみなさんと同じくスーパーライブのCallingは鳥肌モンでした。
これぞB'z!という感じでTVに釘付けになりました。
あと、CDTV SPのDEEP KISS/Liar!Liar!もかっこいいですね〜
15周年特番のIT'S SHOWTIMEの動きが好きです!
あの稲葉さんダンス(?)とか、へそチラ見せとか(笑
もちろんスーパーライブのIT'S〜も好きです!
声の調子が悪い中でのあのライブは迫力満点です!
最近ではスーパーライブのARIGATOもよかったですねv
久しぶりのTV出演で興奮していたということを抜きにしてもかっこよかったです!
これらがリピート率が高いですね☆

こうして考えてみるとB'zはやっぱりライブ向きだと思います!!

CW-#330494 南国少女パプワさん 2005/02/25 16:53
私はMステスペシャルの中で一番はやっぱりCallingの最後がメチャメチャ格好良くて何度も見ました!
Mステの通常の放送ではエアロも出ていた時のFIREBALLで稲葉さんの歌い方がスゴク格好良くてこれも何度も見ました!
あとLiar!Liarも稲葉さんの前髪がサラサラで長くてスゴク気に入ってそして最後の英語の部分の場面が格好良くて好きでした!
CW-#330518 TV好き 2005/02/25 23:02
私も皆さんと同じくMステスペシャルでの「Calling」は最高だったと思います!

あとはFIFAライブの地上波放送で「熱き鼓動の果て」をやったときに
最後に稲葉さんが「あなたに会える!」と叫んだ時に
鳥肌立ちそうになりました!
CW-#330683 アラマキ 2005/02/28 14:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved