こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zが学園祭で
NUMCW-#330454
NAMEたーぼ
DATE2005/02/25 00:03
まだデビューして間もない頃に、名古屋の大学の学園祭でライブをやったことがあると聞いたんですが、
何曲ぐらい演奏したんでしょうか?
それと、お客さんは大勢集まったんでしょうか?
学園祭ライブに行かれた方いらっしゃったら感想も聞きたいです。
B'zを学園祭で見たなんてかなり貴重な体験ですよね!!
多分もう二度とないことだと思うんで…。
葉浩志
行ってないですが、感想は行かれた方におまかせして、
知ってる事を教えますね。

「#001-OFF THE LOCK」の一貫として、「B'z CAMPUS
GYM」は2校で行われました。
日程が、'89.10.29 美作短大(岡山)と'89.11.4
の名古屋芸術大学体育館。
名古屋のほうのセットリストを私は知らないのですが、
美作のほうとたぶん同じなんでないかと思うので、
とりあえず、美作を書いておきます。

だからその手を離して
Hurry Up!
FAKE LIPS
Lovin' All Night
NEVER LET YOU GO
Rosy
SAFETY LOVE
Guitar Kids Rhapsody
It's not a Dream
君を今抱きたい
OH! GIRL
君の中で踊りたい
==
BAD COMMUNICATION
OFF THE LOCK(SE)

当時の「#001-OFF THE LOCK」で演奏されたよりも
3曲ぐらい少ないです。
当時の私設ファンクラブの冊子によると、名古屋は
体育館で土足禁止で皆靴を脱いでの鑑賞だったようです。
それもまた珍しい事ですね(笑)
CW-#330465 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/02/25 01:14
うわ〜〜〜っ!!懐かしい。
土足禁止LIVE行きましたよ〜。外に設置してあるモニター
で『BAD〜』のPVが流れてました…たぶん(笑)。
すげぇ人だかりで観るの諦めたんですけどねぇ(苦笑)
セットリスト!!いやー観た本人がスッカリ忘れてましたわ。
懐かしさのあまりレスっちゃいました(笑)。
CW-#330477 ウシ 2005/02/25 08:58
ほんとに懐かしい^^
関東在住だったので埼玉のイベントのほうに行きたかったんですが受験生で涙を飲んだ記憶があります。ツアーの一環としてあったこの3公演に行かれた方はほんと貴重ですよね!羨ましいです(><)
私は上の方のHNにちょこっと反応してしまいました^^;
当時の私設FC、懐かしいですね。
CW-#330490 つばめ 2005/02/25 15:41
私が高校生のとき、姉が名古屋芸術大学生で、学園祭の実行委員でした。そのライブには私はテスト期間で行けなかったのですが、チケットとサインをもらってきてもらいました。今でも大切にとってあります。
姉の話ではとても盛り上がったようで、これは売れる!!とみんなでいっていたそうです。
お二人はとても礼儀正しく、いい人だったといっていました。
それがきっかけでファンになった私としては、懐かしい話題でうれしかったです。
CW-#330504 じゅん 2005/02/25 19:42
皆様、レスありがとうございます。
OFF THE LOCKツアーの頃だったんですね!!
貴重なお話が聞けて、嬉しかったです♪
B'zを体育館で見れるなんて…夢みたいな話ですね。
土足厳禁っていうのも笑えましたw

ところで、かじゅきサンとつばめサンのおっしゃる、
「私設ファンクラブ」というのは、B'zのスタイリストのマスダさんが発足したと噂されているファンクラブのことなんでしょうか?
CW-#330603 たーぼ 2005/02/27 13:20
私設FCというのは当時は何個もありましたよ^^
私はどこも所属してませんでしたが…。
古いのはマスダさんのTOY'Sなんでしょうけど
その後もしばらくは会報に私設FCの募集があったくらい。
当時は雑誌などでも募集コーナーがあったので
ファン同士の交流はネットのない時代でも盛んだった
と思います^^;
当時は友達との文通の切手代、電話代で貧乏でしたね(TT)
ちなみに私が反応したのは松本さんの某私設FC(笑)
CW-#330609 つばめ 2005/02/27 15:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved