こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんと町田康さん
NUMCW-#330553
NAME貝殻
DATE2005/02/26 22:10
町田康さんってご存知ですか?
以前、稲葉さんが読んだ本の中に町田康さんの「くっすん大黒」という作品がありました。型破りな文体がとても面白い作品で、その他の作品も読んでいます。
他の作品も読んでいると、B'zファンの方なら思わず反応してしまう言葉が色々あります。特に私が反応してしまったのは、「体たらく」「〜。僕は。僕の場合は。」という言葉でした。
パンク歌手・作家という町田さんに、稲葉さんも何かしら影響を受けているのかも、と感じています。
葉浩志
つい先日、人に薦められ初めて「実録・外道の条件」
という文庫を読みました。
本当に文体が面白い方ですねぇ、思わず声を出して笑って
しまうことたびたび。とても気に入りました。
次は何を読もうかなと思っていたところですが、
「くっすん大黒」に決まりました(笑)。
稲葉さんが読まれていたというのは知らなかったです。
どこで仰っていたのか、もしお分かりでしたら、
教えていただけますか?
CW-#330561 そら 2005/02/27 00:06
確か、FC会報の直筆Q&Aで
”◯◯年に読んだ本の中でよかったものは?”と
言うような質問の答として
「くっすん大黒」をあげていらしたと思います。
CW-#330600 みさみさ 2005/02/27 11:40
>そらさん
「実録・外道の条件」私も読みました!エッセイなんですけど、町田さんの視点から見た世間は面白いですよね。くっすん大黒は小説なんですけど、町田節炸裂です!ぜひ読んでみてくださいね。
>みさみささん
そうでしたね〜。最初見たときは「くっすんおおぐろ」と読んでしまって変な表題だなあ、と思いました。
CW-#330607 貝殻 2005/02/27 14:16
みさみささん>
会報だったんですね、私が忘れてただけみたいです(^^;)。
探してみよう〜。
ご親切にどうもありがとうございました!
貝殻さん>
読んでおいてなんですが、「実録・外道の条件」って
エッセイだったんですか?
限りなく実体験に近いフィクションかなぁと
勝手に思ってました。
あんな人達、ホントにいるんだ…(笑)。
「くっすん大黒」も楽しみです♪

CW-#330638 そら 2005/02/27 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved