こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レンタル開始日
NUMCW-#330585
NAMEtakamaru
DATE2005/02/27 06:54
愛のバクダンのレンタル開始が3月26日からなので、遅くなる分売上が伸びるかもっしれない!って思ったんですが、みなさんはどう思いますか?
葉浩志
私はCDチャートウォッチャーですが、
即レン(即日レンタル)と延レン(レンタル延期)では、
延レンのほうがCDは売れる傾向が若干あるようです。
詳細なデータのレポートはないけど、感覚的に。

しかし、B'zは初動型だからな。
稲葉singleやARIGATOは延レンしたけど、
目に見える効果はでなかったし。

ELTのようにレンタルが強いアーなら、
結構効果があるんだけど。

一般的に、初動型がレンタルに弱く、
累計型はレンタルに強いという印象がある。
B'zは初動型だから厳しいかもね。

今回はテレビに出たり、初回盤もあるので、
その効果もあるかもしれない。
CW-#330586 宇崎 2005/02/27 07:29
某掲示板でB'zはレンタル弱いって聞いたことあります。
しかも初動型なので今はほんと固定ファンで持ってるのかなと思ったことがあります。
でも今回はかなりポップで一般受けしそうな感じなのでちょっと期待できるかもしれません。
CW-#330604 take 2005/02/27 13:40
売り上げより素敵な曲が出来ることを願いますが、B'zとは思えないTVへの出演数だから少しは効果出て欲しいなぁとは思います(笑)
レンタルよりも、中古屋さんへすぐ流れる方が問題かな?
CW-#330617 thinking 2005/02/27 18:55
宇崎さん>詳しい分析ありがとうございます。

ARIGATOは延レンだったんですね。知らなかった。

takeさん>確かに初動型なので、固定ファン以外にも一般受けしてロングヒットして欲しいですね。

wishful thinkingさん>今回は確かにTV出演が多いので効果がでて欲しいですね。
CW-#330652 takamaru 2005/02/28 04:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved