こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z DAY
NUMCW-#330620
NAME店員
DATE2005/02/27 21:11
みなさんのご意見を聞かせていただきたく投稿致します!

私、CD店で働いています。
今度の“B’z DAY”をうちの店でもやると言われ、嬉しいのですが、
店長に「何かDAYっぽく出来る事ない?考えておいて」と言われ、悩んでいます。
そこで「こんな事やってくれたら嬉しい!」とか、何かありましたら教えて欲しいのです!
発想力のない私(^ ^;; が、思い浮かんだのは、
●MFMの過去のものを閲覧
●等身大パネルと写真撮影
●メンバーへメッセージ
と、なんだか今まであったようなものばかりです。
ただの自己満足になるのもイヤだし、
せっかくやるならば、ファンの方達に喜んでいただきたいと思うので、
ぜひみなさんのご意見聞かせてください!お願いします!
葉浩志
CDショップでもらえる特典みたいなのをディスプレイするのは?
 またはCDショップ用のポスターを昔のから一気に貼ってほしいです。店頭用ポスターって普通では売ってないのでレアな感じがするので・・。
CW-#330621 ウルトラ 2005/02/27 21:20
CDショップであまってるB'zのポスターや処分品を買った人にくじを引かせて
出た物を差し上げるのがいいと思います。

定員さんが考えてる中では
MFMはいいと思います。
でも等身大パネルは恥ずかしくて撮影できない人が続出すると思います。
メンバーへメッセージは・・・う〜ん・・微妙です(^^;
CW-#330623 ひろ 2005/02/27 21:25
私も、「等身大パネルと写真撮影」は微妙だと思います(^^;
でも、等身大パネルを設置することはすごくいいと思いますよ!
だって、それがあるだけで人目を引きますし興味をそそられますもん(^−^)
MFMもいいと思います^^
私だったらCDがんがんにかかってたらうれしいですね!
プレジャーとかトレジャーなどの一般的に有名なものがいいと思います!
CW-#330627 マリー 2005/02/27 22:10
同じくB'zがガンガンかかってたらうれしいですね〜〜〜!あとLIVE映像とか・・・個人的にはB'zならなんでもいんですけどね!笑)ちなみにどこのお店ですか?!
---------------------------------------------------------------
丸数字は機種依存文字です。
下記ページでルールをご確認の上、
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
CW-#330628 けん 2005/02/27 22:48
よくプロモが流れてますけど、ずっと見てると店員の目が気になったり(気にしない人もいますけど)、最初から見たい時があるのでCDの視聴みたいに自由にプロモが見れるスペースがあったりするとうれしいと思います。
CW-#330630 MACHINE 2005/02/27 22:54
とにかく人目を引けば勝ち!!だと思います!
なので、やはりCDをがんがんかける!
B’z!といえばやはりライブが最高なので、ライブDVDを流して、いつものTV出演とは180度違うシャウトしまくりの稲葉さんをお披露目し、口数の少ない稲葉さん・・・という印象を拭い去ってやりましょう!!(笑)
とにかくCD流す&映像でも興味を持たせる!のがいいと思います。
CW-#330633 マリー 2005/02/27 23:16
等身大パネルは入り口あたりに置いたほうがいいですね。
それだけでかなり目立つと思います。
CW-#330637 ひろ 2005/02/27 23:44
個人的に、メンバーへのメッセージは燃えます(笑)
特に、大きなパネルにマジック・ペンで書き込む方式だと気軽に参加出来て良いと思います。ただ、汚い言葉や落書きボードになる可能性もあるかも知れませんので、その辺の対処法があるのならオススメだと思います。
CW-#330645 アキレス 2005/02/28 01:27
あと売上げや連続首位等の記録、エアロスミスとの共演、
勝新太郎さんとのエピソードなど「おおっ!」と思える様な
偉業・伝説の数々をB'zトリビアって感じで大きなボードに
ずら〜っと書き上げてみてはどうでしょう。
全然知らなかった人でもその凄さに驚きだと思いますよ。
その隣りでライブDVDを流せば効果倍増なはずです!
CW-#330654 もなむ〜 2005/02/28 06:20
おはようございます!
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます!
とても参考になります!
『ライブ映像を流す』は効果がありそうですねー♪
あと、書き込み後に思いついたのは、
“TVなど自分で録画していた過去の映像などを流す”
なんですが、そうすると自分のテープが劣化するのが困るので、
またそれを店用にダビングしなきゃいけないんですけどね。(^ ^;;
店長からも、「ずっとCD流すとか」と言われ、
そんな事したら、私が興奮して仕事が手につかなそう!って思いましたが(笑)それも効果有りですね♪
その他にも、いろいろなご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
ちなみに場所は、関東の某CD店です♪
CW-#330661 店員 2005/02/28 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved