こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】送別会で歌う曲
NUMCW-#330659
NAMEはるる
DATE2005/02/28 10:08
来月、大学を卒業後実家へ戻ってしまう後輩の送別会があります。
B'zが好きな子なので、カラオケでB'zの曲で送ってあげたいのですが、ぴったりの曲ってなんでしょうか?
B'zFANなのは自分とその子だけなので、マイナーな曲より、みんな知っている曲の方がいいのかな?とも思うのですが、「さよならなんか言わせない」とか、みんな知っているのでしょうか?
皆さんのご意見、聞かせてください。
葉浩志
こんにちは

「さよならなんか〜」いいと思います。
いつものカラオケでしたらみんなで盛り上がれる曲のほうが楽しいかもしれませんが、今回は「送別会」という意味も含まれていますので「さよならなんか〜」は送ってもらうその子にはとても印象に残ると思いますよ。
B'zファンでない人はあまり知らない曲だと思いますがその人たちにも、「あ、これ結構いい曲じゃない?。こんなのあるんだ」とひそかにB'zアピールもできる?かもしれません。
こういう場面なので知らない曲でもいいのではないでしょうか。
CW-#330664 Fenrier 2005/02/28 10:44
ONEなんてどうでしょう?
この曲の歌詞も結構ハマると思います♪
確かにみんなが知っていたら一緒に歌えるけど、後輩さんを送り出してあげるのが主旨なら後輩さんはB'zがお好きだとのことだし、マイナーな曲でも良いと思います。(^^)
もし私が後輩さんの立場だったら、はるるさんの「B'zが好きだからB'zの曲で送ってあげたい」って気持ち、本当に嬉しいし感激しちゃいます〜。
想い出深い送別会になるといいですね!
CW-#330667 Rico 2005/02/28 10:56
旅立ちソングではやっぱり「さよならなんかは言わせない」「ONE」
がぴったりだと思いますね。「New Message」も近いかな。
友情という面だと「RUN」「ミエナイチカラ」あたりもいいかと思います。
「RUN」はベストにも収録されたし、ノリもいいからいいかもしれないですねー。
CW-#330670 Shiro 2005/02/28 12:17
みなさんありがとうございます〜。
皆さんの言うとおり、後輩に対しての曲なので、知名度関係なしに「さよならなんか〜」でいきたいと思います。
CW-#330822 はるる 2005/03/01 10:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved