こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:CDチャートウォッチャー
NUMCW-#330928
NAMEsss
DATE2005/03/02 14:13
>初動22万枚 累計32万枚 ぐらいじゃないでしょうか?
>先行シングルってこともありますしf(^_^;
>「BANZAI」「ARIGATO」は超えると思います!
>いや超えて欲しい!
 私はCDチャートウォッチャーだけど。
まあ、そのあたりだろうな。
テレビに多く出ることと、初回盤、
延レン(レンタル延期)という材料もあるけど。

先行シングルだということから
アルバム待ち(シングルを買わずにアルバムを買う)
も起こるだろうし。
アルバムの曲も発表され、B面曲も収録されることから、
B面曲目的でシングルCDを買う人が
アルバム待ちになる傾向もあるだろうしなあ。

>なんか最近チャートを見るのが好きになってしまって。
>何枚売れたとかすごく気になるんです
私は02年8月頃から見ているけど、
一部では面白いのもあるけど、
全体的につまらなくなってきてる。
今のチャートは初動型と累計型の二極分化が
激しすぎる気がします。
もう初動のファン投票だけのCDもありますし。
90年代のCDバブルと青春時代が重なる人間には
今のCDチャートは面白くありません。
全体的につまらないのに何故見ているのかというと
・・・もう病気みたいなものです。
CDチャートを見ないと他の事に手がつけられない。

>今のチャートはさっぱりわからない・・。・・老けたな(苦笑)

私は90年代のCDバブルの時代に青春時代だったためか、
あの頃を未だに引きずってます。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved