こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションで
NUMCW-#333349
NAMEAS
DATE2005/03/24 23:30
オークションでB'zを検索すると、PV集やライブ録画・録音したのを出品してるのをよく見かけます。
あれは違法ではないんでしょうか?
皆さんの中で、買ったことのある方いらっしゃいますか?
葉浩志
著作権の公式HPを見るなりして、まずはご自分で勉強してから来てください。
CW-#333353 桜井賞 2005/03/24 23:38
ええ買った事あります。
それがどうかしましたか?
あなたにとやかく言われる筋合いはありませんよ。
CW-#333358 スミス 2005/03/24 23:59
たしかにASさんが違法だって騒いだからってどうなるってわけじゃないよなw
買いたい方は買えばいいよね
CW-#333359 もり 2005/03/25 00:06
スミス=もり

やってまんなーーーーーー
CW-#333362 通報しました 2005/03/25 00:27
スミスはちがうとこのコテハンでしたーw
CW-#333363 もり 2005/03/25 00:32
いい加減にB'z側も腰上げろ!ヤフオクの出品状況はひどすぎる。
出品してるやつら逮捕されたらいいよ。
CW-#333364 kong 2005/03/25 00:32
>スミスさん

>ええ買った事あります。
>それがどうかしましたか?

別にASさんは悪いとかとやかく何も言ってないと思いますが・・・。買ったことのある方いらっしゃいますか?と聞いているだけだと思います。
それとも自分が悪いことをしていると自覚しているが故の発言ですか?(笑)

ここのサイトすごい冷たくなりましたね。ホントに。
違法なら違法と一言教えてあげればいいと思いますが。そして、他にも知りたいなら自分で調べればもっと出てくると加えておけばいいんじゃないと思います。
CW-#333366 toy 2005/03/25 00:39
もりスミス、違うところとかいいながら明らかにもりとスミスで口調変えてるんですけど。
さむいやつ
CW-#333367 IMP 2005/03/25 00:40
おいおいIMP。場の空気乱すなよなー
俺を煽ってどうすんだ?

あとさ、買ったことあるけど悪い事したって
思うわけないだろ。
CW-#333368 もり 2005/03/25 00:45
>IMPさん
面白いですね。少しウケた。

ヤフオクとかは海賊版多いよ。
たまにID削除されてる人とかもいる。
CW-#333377 あれきし 2005/03/25 01:17
>もりさん
空気乱してるの自分だって気づいてないのですか?

>あとさ、買ったことあるけど悪い事したって
思うわけないだろ。
思ってくださいよ。
CW-#333379 四季報 2005/03/25 01:24
でも外タレにはブートレッグ(海賊版)収集家は多いっすよね。実際稲葉さんや松本さんだって海賊版とか持ってるだろうし…
CW-#333386 たま 2005/03/25 07:07
オークションで出されているPV集やライブ映像はまず違法商品です。
もりさんは何を開き直ってるのか知りませんが、完全に違法です。
たまさん、確かに海外のアーティストなんかではブートレッグを自分から認めていて、自ら買う方もいらっしゃいますが、B'zの二人が自分たちのものであれ、他のアーティストのものであれ、ブートレッグを買ったという明確な証拠もありませんので、そういう発言は控えた方が良いかと思います。少なくとも日本ではそういった物品は肖像権、著作権の侵害にあたります。
CW-#333397 ん〜 2005/03/25 09:10
最近心が病んでる人が多いみたいですね〜
素直に文面を捉えられないんでしょうか?
被害妄想?かわいそうに・・・
CW-#333432 はぁ 2005/03/25 13:36
「万引きしてる人みたんですけど、してもいいんですか?」
と同じだと思うのですが・・。
CW-#333455 えーと 2005/03/25 17:28
万引きほど悪い事ことではないでしょ
CW-#333489 riri 2005/03/26 02:05
>心が病んでる
この発言って差別的な気がするのですが…
CW-#333497 たま 2005/03/26 07:35
B'zのPVについては、そんな商品が元々販売されてない以上、どう考えても違法ですよね。複製権や頒布権も持っているわけないし。

これは売る側の罪ですが、そんな環境を長期にわたって放置しているオークションサイトは幇助罪にならないのだろうかと、某共有ソフトの開発者が逮捕された時からふと湧く疑問だったりします。
CW-#333532 guilty 2005/03/26 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved