こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんとなく・・
NUMCW-#333575
NAMEるね
DATE2005/03/26 21:42
聞いてて思うんですがFeverって矢沢永吉さんの曲に似てないですか?夏のイベントで影響とか受けたんですかねー。アクアブルーも、プレゼントって昔、流行った曲に似てる気が・・・。ちなみにアサヒのアクアブルー(発泡酒)を意識してるのかなー?そうおもいませんか?
葉浩志
実は私もFever聞いたときそう思ったんです!!前奏と出だしのとこがすごく似てる気がしました^^同じ事を思う方がいてちょっとうれしいです☆
CW-#333577 momo.com 2005/03/26 21:56
私も初めて聞いた時から
「のってるゼ!イェ〜イエ!」が聞こえています。
CW-#333580 1229 2005/03/26 22:17
やっぱ似てるんですかね?
俺は矢沢永吉さんの曲は知らないんですが、家でFeverを聴いてたら親父が「矢沢永吉?」みたいなこと言ってたんで(笑)
あと、アクアブルーの「アクアブルーが静かに〜」ってとこのメロディがどうしても「あなかが私にくれたもの〜」って曲に聞こえます(汗)
CW-#333586 B'z好きなprisoner 2005/03/26 23:22
自分もアクアブルーのサビを聴いた時、
「あなたが私にくれたもの〜」のフレーズが浮かびました(笑)
それ以降、聴くたびにこのフレーズが頭に流れてしまいます^^;
ちなみにこれって誰の歌でしたっけ??
CW-#333590 akira 2005/03/26 23:36
それはいわゆるジッタリンジンですね!
CW-#333591 ぱろぷんて 2005/03/26 23:45
>るねさん
ロックオデッセイは稲葉さんと矢沢永吉さんは別々でしたよ!
CW-#333599 TV好き 2005/03/27 00:25
私もアクアブルーはそう思いました!
やっぱりそう思ってる人がいたんですね〜。
FEVERの前奏もなんか聞いたことあるな〜って思いましたし。
僕らの音楽10分見逃した・・。
FEVER見れたから良いや・・。
CW-#333601 saho 2005/03/27 00:27
永ちゃんの「黒く塗りつぶせ」ですね。
CW-#333607 たつー 2005/03/27 00:51
その「黒く・・・」って、以前まっちゃんが歌詞コードがなくても唄える曲と会報で唱ってたような気がする。
CW-#333652 土谷 2005/03/27 01:44
>土谷さん
あ、確かにそうです。会報に載ってましたね。
「だ、だいじょうぶか〜」ってぐらい、イントロのあの特徴あるギターがいっしょだ・・・(汗)

でも曲全体としてはまったく違うし、いい曲ですよFEVERは!
CW-#333659 レイム 2005/03/27 02:02
僕も、アクアブルーをはじめてきいたとき、すぐにそう思ってしまいました。でも、ここに書くと、また非難されそうで遠慮してました。結局便乗して書いてますけど。
CW-#333672 WAVER 2005/03/27 09:04
永ちゃんの曲に似てるけどSHAKE ITのが似てるねT-ORANのね
CW-#333679 あっつ 2005/03/27 09:54
私もFeverとアクアブルーに関しては皆さんと同じ感想を持ちました。あともう一曲気になったのが、英語詞楽曲のBrighterDayで、 ”Ah Ah〜Ah Ah 〜”の部分がアヴリル・ラヴィーンっぽいな〜と・・・。 3曲とも曲全体としては全く別物で良い曲だとは思いますが、やっぱり気になっちゃって正直気持ち良く聞けないです(悲)
CW-#333739 摂舗憬 2005/03/27 17:10
Feverを初めて聴いたとき、この曲どこかで聴いたことある〜!!と、ずっと気になっていました。
永ちゃんの曲だったんですね。スッキリしました。
アクアブルーといい、大丈夫なんでしょうか?
いい加減、完全オリジナルでいって欲しいです…。
CW-#333742 roxy 2005/03/27 18:00
>摂舗憬 さん
私はBrighterDayのアァーアァーを聴くとグリーンディを思い出しちゃいます。
CW-#333793 にゃんちゅ 2005/03/27 23:17
私はアクアブルーを始めて聞いたときに
ブルーハーツの「終わらない唄」が脳裏に流れました。終わらない唄を唄お〜、と。
まぁ、頭の方しか似てないですけど。
誰もそう思わなかったんだと、このレスを見て思いました。
CW-#333800 deb 2005/03/28 00:10
遅レスの上にB'zと関係なくて申し訳ありませんが、
「黒くぬりつぶせ」って聞いて、ローリングストーンズ
にも同じようなタイトルあったなあと思いまして。
あっちは「黒く塗れ」だったと思いますが。
永ちゃんのは聞いたことないんですが
ストーンズのカバーではないんですよね?

別にそれの
カバーってわけではないんですよね。
CW-#333805 赤紫桃 2005/03/28 00:44
↑上のレス、最後の文は不要です。
打ち直そうと思ったのですが
削除キーが分からなくなってしまい、
削除できませんでした(^^;)
すみません。
CW-#333806 赤紫桃 2005/03/28 00:51
Brighter Dayの『Ah〜Ah〜』は
アヴリルの『My Happy Ending』に似てる気がします。
CW-#333831 sky 2005/03/28 12:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved