こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは世界トップ10入り?
NUMCW-#335057
NAMEdeep
DATE2005/04/07 18:17
友達から聞きました。B'zって総CD売上が世界でトップ10にはいるほど凄いバンドだったのですね。
だったら、1位は何ですか?
葉浩志
ビートルズです。
そして、それはたしかマシコミのデマでは?
B’zだけシングルとアルバムをたしているとか。

冷静に考えると人口的なハンデがあるから、かなうはずがないんですよね、日本だけでは。
売れるにしろ売れないにしろ外国に挑戦していって欲しいですね。
CW-#335059 ジョー◆.yev365c 2005/04/07 18:23
人口もありますが、やはり言葉が一番大きいでしょうね。
日本語はほぼ日本だけですからね。
CW-#335067 たこ 2005/04/07 19:39
やっぱり、マスコミのデマだったんですか〜
なんか、B'zより絶対有名だと思うアーティスト数えたら、10以上いたもので・・・
CW-#335082 deep 2005/04/07 21:54
海外ってシングルはほとんどアルバムのプロモーションだし(売れない)、リリースペースもB'zは異常だから(海外からみたら)、ありえるかな?とか思ってしまったのですが・・無理すかね、やっぱ。
でもなんか見た気もするんですよね、昔。新聞か何かで。気のせいでしょうか。
CW-#335086 べっつ 2005/04/07 22:18
確かに昔、そんな話しを聞いたことがあります。
BEST5の中に入ってたと思います。自分もあまり自信がありませんが…
CW-#335092 はなたれ小僧 2005/04/07 23:23
ですからB’zだけシングルとアルバムの合算なんですってば・・・
CW-#335093 ジョー◆.yev365c 2005/04/07 23:40
それって自国内だけの売り上げでのことじゃありませんでしたっけ?
全世界での売り上げではなくて。

記憶が曖昧なので違ってたら申し訳ないんですが...
CW-#335095 KUT 2005/04/08 00:13
確か「自国でのCD売上枚数」でのランキングで上位になったんではないでしょうか。
CW-#335096 KOA◆yC9TbPuo 2005/04/08 00:14
>KUTさん
すみません、かぶってしまいました。
CW-#335097 KOA◆yC9TbPuo 2005/04/08 00:15
>KUTさん
>KOAさん
おかげさまで解決しました。「B’z CD 総売上 世界」とか無理矢理キーワード入れて検索したら、なんと答えが!
お2人のいうように、「自国内」での枚数だそうです。ちなみに、参照された集計元は「全米レコード協会」でした。アメリカ内での枚数との対比だったんですね。ほんとはリンク張りたいんですが、他サイトさんのデータなんで無理でした。
でも、アメリカだけの売り上げと比べたとしても・・、やっぱ凄いですよねえ。
CW-#335100 べっつ 2005/04/08 00:37
これは定期的に出る話ですね♪

99年にB'zのシングルもアルバムも含む総売り上げが7千万枚を超えた時、
世界5位だとテレビ(ニュースの芸能情報か何か)で言われたのが発端です。

検証されているサイトでも間違っていることが多々あります。
自国内という時点で、どういうことなのかあまりピンと来ませんよね。
正確には、全米レコード協会発表のアメリカ国内でのCDアルバムのみの
総売上の順位に、B'zの7千万枚を照らし合わせたということです。

参考までに全米レコード協会のアーティスト別CDアルバム総売上のページです。
http://www.riaa.com/gp/bestsellers/topartists.asp

これを見ると同率17位のマライアが先日のMステSPで全世界で1億5千万枚と言う話でしたから、
ビートルズやエルビス、ZEPPなんていうのはシングルもLPも含めるとすごい数字でしょうね♪
CW-#335107 peach◆wmSbfg3o 2005/04/08 05:41
世界での売上げ
1位 マイケルジャクソンのスリラー 5400万枚
2位 AC/DCのバック・イン・ブラック 4200万枚
3位 イーグルスのグレイテスト・ヒット 4100万枚

らしい。それなりに信用できる掲示板での情報。
CW-#335114 あれきし 2005/04/08 10:46
純粋にレコード・CDの総売り上げアーティストランキングを出せばB'zは50位かそれ以降でしょうね!
CW-#335119 hiro 2005/04/08 12:54
補足的な書き込みになってしまいますが、
シングル・アルバムを合わせた
[CD]の売り上げだけなら全世界のアーティストで
4位です。

しかし、レコードの時代があります。

B'zがデビューした1988年は
もう、ほぼ完全なCD時代。

よって、世界で10位に入るって
噂が飛び交ってるんです。

もっと補足ですが、
世界一売れたシングルはELTON JOHNの
ダイアナ妃の追悼ソングです。
しかも、70年代初期の自分のヒット曲を
追悼用にアレンジして97年に出した曲です。

CW-#335121 namime 2005/04/08 14:10
>>namimeさん

あれきしさんのは1シングル売り上げランキングです。
つまりマイケルジャクソンが世界一位の記録保持者です。
ちなみにギネスにも認定されてます。
CW-#335129 ジョー◆.yev365c 2005/04/08 16:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved