こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出たくなきゃ出なきゃいい!!
NUMCW-#335697
NAMEコークスクリュウ
DATE2005/04/14 11:33
なぜB'zはMステ以外中継ばかりなの?芸人さんの司会の番組は絶対と言っていいほど中継。レコーディングだ、リハーサルだっていっつも言うわりにはMステにはツアー中でも出てるし。むしろ生番組の出演のほうが難しいじゃないの?正直これだけスタジオに来ないのが続くとまたかよ!と思ってしまいます。なんだかんだ理由つけてはただ直接絡みたくないだけではないんでしょうか?
葉浩志
まあプロモーション活動は大事ですからねえ…。
いまの形態がバランスとれてていいんじゃないですかね。
CW-#335705 ttchop★ 2005/04/14 12:34
スタジオにいない方が良い様な番組ばかりだから今の状態に満足です。
格が落ちてしまうような番組ばかりで正直出演する番組をきちんと選んでほしいです。例え露出が減ったとしてもね。
しかし今のTV番組は本当につまらないものが多い・・・。
CW-#335706 みちる 2005/04/14 12:42
そんな文句を言うなら、スレ主さんも『中継が嫌なら見なきゃいい』となりますよね。
CW-#335720 空 2005/04/14 13:52
空さんの言ってる事はちょっと違う気が・・・
CW-#335722 TAKu 2005/04/14 14:10
自分は「中継=出たくない」というのは成り立たないような気がします。
中継であればスタジオに行かなくてもいいのでそのために音楽的活動(ライブのリハやレコーディングなど)の片手間に出来るのかな?・・・と思ってます。
『TV出演においてお二人の本来の活動を狭めない程度=中継』といった感じです。
そうは言っても、中継であれお二人にはいつも以上の仕事量でしょう。
「出なきゃいい!」じゃなくて逆に「お疲れ様」「有難うございます!」と思います。

Mステについては昔からの恒例の出演番組だと思いますし、Mステは少し音楽番組としては特別な番組(時間帯や質的に外せないプロモーションの場として)だと思います。
それであっても「May」やソロ活動中の「BANZAI」「ARIGATO」(<リリース前後で)ではMステ出演はありませんでしたし・・・。

お二人にとっては「音楽を売る」というよりも「いい音楽をする」ことに意味があるのかな?
と、以前からふと思う時がありますので今回も自分はそう感じました。
CW-#335765 みっき 2005/04/14 18:05
確かにコークスクリュウさんの仰る意見は良くわかりますが、実際問題ttchop★さんも仰るようにプロモーション活動の一環でしょう。
B'zは皆さんが知っているように芸人の司会者と楽しく絡んで会話できるようなタイプではないし、実際スタジオに来た光景を想像出来ません(というか、不似合いすぎで…)
だから事務所側としてはB'zはスタジオではなく、プロモーションをし易かったり、彼らのタイプにあった方法を選んでいるのでは?
まぁ、宣伝の一環で彼らも動いているわけですから、それをメインに考えるなら落ち着ける中継の方がいいんでしょう。自分的にもそっちのほうが落ち着くので
CW-#335767 chito 2005/04/14 18:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved