こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「何の曲なんだろ〜〜?」
NUMCW-#336101
NAMErerere★
DATE2005/04/19 17:46
B'zの今までのライブに参加されたことがある方の中で、「あれ?この曲知らないなぁ〜」ってことがあった方はいますか?私はファン歴も浅い上に年齢もまだガキンチョなんで昔の曲、特に昔のアルバム曲とかは分からない曲が大体です。ベストに入っていたり、シングルになったりしたやつはほぼ分かるし、昔のアルバムも何枚か中古で買ったり、レンタルしたりしたのですがそれでも全くもって未知な曲が多いです。B'zの曲はすごいありますし。題名は知っていても曲は…みたいなだったり(^_^;)それで今年3月にファンクラブに入会し、初★ライブにも行けるかな??ってとこなんですが…みなさんは曲を未知だったせいで、分からない〜となってしまったようなことはありますか?
葉浩志
B’zの場合は、稀ですが、昔の曲やカップリングの曲は忘れていることが度々あります。聞いたことあるけど一緒に歌えないって感じです。
帰って、CD探して聞くっていうパターンですね。
改めて、聞くと昔はピンと来なかった曲も、今はツボってことに気づかされます。
CW-#336102 pumper 2005/04/19 17:57
再発売されていないシングルの2ndBeatは知らない方もたくさんいらっしゃると思います。特にファン暦の浅い方などではそうでしょう。
私の場合過去のライブでたまに知らない曲がかかることもありましたが、それでも楽しめましたよ。特に初ライブの時は知らない、もしくは聴いた事あるなぁ程度の曲もかなりありました。
各ベストアルバム(Mixture含む)とツアータイトルのアルバム(今回で言うとTHE CIRCLE)をしっかり聴き込んでいけば多少わからない〜ってなっても平気だと思います。未知の曲での戸惑い以上にB'zのライブパフォーマンスにきっと圧倒される事でしょう。
なので知らない曲があっても気にしない事にしています。私の場合は間違っても知らない曲をなくす為に予めセットリストを読むようなことはしません。帰って来てから復習するのも楽しいですしね。
ドームツアー行けるといいですね。
CW-#336103 たか◆fywgeU8Q 2005/04/19 18:05
BIG MACHINEツアーの時、「ヒミツなふたり」をやった時すっかり忘れてて何の曲だっけ?と思い出すまでタイムラグがありました(笑)同伴した友達なんか「これ新曲?」と言ってました(笑)でも歌詞とか覚えてなくても一緒にノレればよろしいんではないでしょうか。
CW-#336117 あややん 2005/04/19 20:22
カラオケ行って覚えのないタイトルを片っ端から入れたりしますよ(笑)メーカーによってはすごくたくさん曲数ありますし、なかなか良い勉強になります。はい。
CW-#336235 れた 2005/04/21 08:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved