こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】表記が同じでも違う曲
NUMCW-#337352
NAME
DATE2005/05/08 00:54
B'z関係の曲で、表記が同じでも内容が違う曲ってどのくらいあるのでしょうか?
パソコンに曲を取り込んでいるのですが、重複しているものは削除しようと思っているんです。

ALONE(イントロのコーラスの有無)
LADY NAVIGATION(シングル版と、The 7th Blues版)
IT'S SHOWTIME!!(打ち込みor生演奏)
のようにハッキリ違うものはわかるのですが…。

例えばTMGの先行シングルとHIT PARADEの先行シングルはアルバムと同じものでしょうか?
聴いた感じでは同じように思えるのですが、微妙に変わってると聞いたような覚えもあるんです。
ご存知の方、是非お教えくださいm(_ _)m
葉浩志
ミュージックステーションのテーマは
シングルとアルバムではイントロが異なります。
BAD COMMUNICATION E.Styleは
WICKED BEATとPleasureでは長さが違います。
野性のENERGYは
シングルとアルバムでは終わり方が違います。
CW-#337358 namime 2005/05/08 13:49
追加

今夜月の見える丘には
BALLADS,ELEVEN,SINGLE
3つともギターソロが違います。
CW-#337359 namime 2005/05/08 13:51
ありがとうございます。
参考になりました。
それらの曲は消さないよう気をつけます。
CW-#337410 賽 2005/05/09 02:15
HIT PARADE先行の『異邦人』は打ち込み?の音の重さが違いますね。
上にも書かれていますが付けたしますと、『野性のENERGY』はギターポジションが左右逆になってます。
『ultra soul』もAメロ・Bメロのギター、ギターソロなど違いますよね。

聴いた話では『LOVE PHANTOM』のラストの「まぼろしを見つめている なにもわからずに」の部分を稲葉さんが歌っているバージョン(デモ?)があるみたいですね。CDにして出してほしいですね。
CW-#337421 睡 2005/05/09 16:46
情報どうもありがとうございます。
教えていただいた曲、是非聞き比べたいと思います。
それと稲葉さんのソロのI AM YOUR BABYの間奏のブルースハープも違うように思いました。

LOVE PHANTOMにそんなデモがあるのですね!
聴いてみたいです…。
話はそれますが、「万能の君の幻を〜」のところのライブアレンジをしたLOVE PHANTOMをCD化して欲しいです…。
CW-#337430 賽 2005/05/10 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved