こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】著作権
NUMCW-#337471
NAMEワン
DATE2005/05/11 08:14
違反しているところがあるのですが、ビーイングに通報したらいいのでしょうか?

メールで知らせようと思っているのですが、検索の仕方が悪いのか、中々ヒットしないので、連絡先ご存知の方教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#337476 SIRO 2005/05/11 10:40
とりあえず、オフィシャルサイトのCONTACT USから
メールでお知らせしてはどうでしょうか?
CW-#337488 CATTY 2005/05/11 19:51
通報するのもいいけれど、
その前に、そのサイトの管理人さんに
注意して見てはいかがでしょう?と思うのですが・・。
CW-#337493 かのり 2005/05/11 20:36
>CATTYさん

ありがとうございます。まずそちらから連絡してみます!
明らかに写真を載せてあるので。。。

>かのりさん

それが、まったく管理人の方と連絡が取れない分なのです。
HPというか、ブログのような日記のような・・・。
連絡が取れる分でしたら迷わず管理人の方に言うのですが。。。
CW-#337501 ワン 2005/05/11 23:50
>ワンさん
あらら(^^;;それでは困ったですねぇ。
やっぱり事務所直々に、注意して頂くしか方法がなさそうですね。

以前、事務所から注意をされているのに平気で違反しているブログがある・・と見たのですが・・
今回は、効果あると良いですね(*^^*)。
CW-#337503 かのり 2005/05/12 01:19
ブログならコメント入れてあげればいいんでは?
CW-#337505 二郎 2005/05/12 02:20
確かにそうですよね。
どこの部分が著作権を犯しているのか教えてあげて、それでも聞かなければ通報すると言うのが、同じファンとしてのやさしさかもしれませんね。
いきなり通報されてもびっくりするかもしれませんしね。
ブログならコメント入れれば本人に伝わりますよ。
CW-#337507 MIHO 2005/05/12 02:45
みなさま、返信ありがとうございます。
それが、コメントも入れれないような分なのです。
管理人の人とは一切連絡が取れないようになってます。

いきなり通報するのはとは思いますが、まったく連絡が取れないようになってますので・・・。
どうしようも無いんですよね。

その管理人が誰なのかはわかったのですが、連絡先がわからず、しかもFan同士のトラブルでHPされていたのを閉鎖されてます。
トラブルの原因が「著作権」の問題だったそうで。
その管理人さんが他の方の著作権違反に文句を言ったということでトラブルになってます。
でも自分も思いっきり違反してるという矛盾。
たぶんこの方にはファンからじゃなく、事務所のほうからではないとわからないかと。

これでも通報しないほうがいいでしょうか・・・
CW-#337510 ワン 2005/05/12 06:51
写真でしたら、肖像権の侵害になるんですよね。
一応事務所などに通報してみてはいかがでしょか。
CW-#337511 moto 2005/05/12 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved