こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ひょっこりB'z発見
NUMCW-#337475
NAMETAKu
DATE2005/05/11 10:28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000001-...
こんなところでも見かけるとうれしいですね!
葉浩志
すごいんですね、彼ら ! B'zに迫る勢いじゃないですか。2週目以降はどうなるのか、今後が気になりますね。話変わりますが、ケツメイシの「サクラ」って、ずっと上位ですよね。ケツメイシってどの世代に受けてるの?とか、何かとタイアップしてるの?とかそんなのも気になります。
CW-#337479 MYU 2005/05/11 12:17
そのことに関しては下の方で発言されています。
CW-#337480 MO 2005/05/11 15:49
>MYUさん
「サクラ」は単にいい曲だからじゃないですかねえ?ヒップホップといえど彼らは歌詞をしっかり書きますし、メロディラインもきれいですし。タイアップなくても、いい曲って実はしっかり売れてる気がします(とかいってタイアップついてたらごめんなさい(苦笑))。
愛のバクダンも、収録アルバム出てるのに地味に売れてるみたいですし。ローカルネタですが、近くのツタヤでB'zの「THE CIRCLE」がレンタル1位でした。普段ならありえないんですけど・・(B'zファンって買いますし)。これも愛のバクダン効果かなって思います。
CW-#337482 べっつ 2005/05/11 17:22
>MYUさん
そういえばアルバムの宣伝でラジオで稲葉さんがケツメイシの「サクラ」のこと話してたみたいですよ!
CW-#337484 TV好き 2005/05/11 17:59
ケツメイシの「サクラ」の大ヒットは結構びっくりです。
売れてるので何かと耳にする機会の多い曲ですが、最初は
「へぇ〜、こんな感じの曲がヒットなんだぁ」位に思ってたのですが、聞いてるうちについ口ずさんでたりしてます;
ヒットの理由を考えると
1、曲その物が良い。
2、PVの出来の良さ、印象に深く残る。
3、しょっちゅう耳にする事でのすり込み
以上3点でしょうか。個人的には「2」が一番大きいです。皆さん、PV見た事ありますか?
俳優の萩原聖斗さんと女優かモデルかの人との軽いドラマ
になってるんですよね、しかも「サクラ」の歌詞にぴったりあってって。映像+曲って強いです。やっぱり。
これとは多少違いますが、木村カエラさんの曲のヒットも
映像(タイアップ)の印象勝ちですよね。
本人出演で「カエラはメールし放題」って自分の名前言っちゃってますしね(笑)
どっちのタイプでもいいからB'zにもそんなのがあったらなぁ・・・・・・。
CW-#337485 紹子 2005/05/11 19:32
B’zの話題がヤフーのヘッドラインに載ってたりすると何か嬉しい。。。
CW-#337486 しゃこえび 2005/05/11 19:46
妹がKAT−TUNの大ファンで教えてもらいましたw
CDデビューしていないので
逆にDVDを購入するファンが多いのでしょうね☆
DVD見ましたがなかなか面白かったです。
でも彼らは6人でコンサートを盛り上げるけど、
B’zは基本は2人だけでライブを盛り上げるんだから
すごいよなぁなんて思っちゃいました☆
CW-#337487 へぇ 2005/05/11 19:50
B'zはお金賭けてる割にはPVがダサいと思う。
CW-#337489 miki 2005/05/11 19:55
地球を買い戻すために一生懸命稼いでいるので許してね。
CW-#337490 博徒 2005/05/11 20:17
私もmikiさんと同じ考えです。
わざわざ海外まで行って「コレ?」っていうのが多いような・・・
ライブグッツなんて売る気あるのか疑います。(特に今回の)
曲以外は無頓着なのかと思いますね(ファッションも)
CW-#337499 ジョー 2005/05/11 22:14
ジョーさん、ソコが良かったりしちゃうんですヨ;
なんでこうなんだ!と思いつつ・・・愛しかったりしちゃいます(爆〜)
CW-#337512 あうう; 2005/05/12 09:24
「PVの演出を一曲でもいいので『IWGP』や『ケイゾク』・『トリックシリーズ』でおなじみの堤幸彦監督や『木更津キャッツアイ』・現在放送中の『タイガー&ドラゴン』などでおなじみの金子文紀氏など連続ドラマの演出等で有名なディレクターさんや監督さんとコラボレーションしてもらいたいなぁ〜・・・」なんて思ったりしています。これって「今までのB’zに一番足りなかったもの」ではないかと思うのですが・・・。
CW-#337514 ゆーき 2005/05/12 09:40
ケツメイシに関してのご意見ありがとうございます。いい曲っても、好み、世代、ありますから・・・嫌いじゃないですが、私には、わかんないです、この曲のすっごい良さが。(あっ、ごめんなさい、ケツメイシファン!!でも、だからココに来てるんですよ。)でも、稲葉さんも話題にしてたんですねー。話題がいろいろ広がってるようですが、私は、プロモはお二人が出てればそれでOK!!グッズは、もっとつまんないグッズを出してるバンドを知ってただけに、全然おしゃれだし、いろいろあるほうだと思います。ついでにパンフだったら、写真集みたいで、出した金額なりの価値はあると思いました。も一つついでに、ビーパもすごいです。
CW-#337515 MYU 2005/05/12 12:44
名前はわからないんですけど「BANZAI」はミック・ジャガーやマドンナ、稲葉さんのソロ「遠くまで」はスティングを手掛けた事がある方がPVを作ってるみたいなので時々意外な方にPVを作ってもらってますよね。
CW-#337524 TV好き 2005/05/12 17:29
「さくら」って「SECRET BASE」に似てませんか?季節ものだからかな?

CW-#337537 トンビ 2005/05/12 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved