こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zにまつわるチョット不思議な出来事ありますか?
NUMCW-#337562
NAMEなかよん
DATE2005/05/13 22:18
高知から夢見ごこちのライブの帰り道のことでした。
私は高速道路の対面トンネルが苦手なので、国道32号線から徳島に帰っていました。(隣の県なのに国道だと4時間・・・近くて遠い高知県!)
くねくね山道に差しかかった所、1m先も見えないような霧に見舞われました。走り慣れない道と濃霧・・・
とても不安な気持ちで運転していたら、霧の中に淡いピンクのライトが・・・大型トラックでした。
「助かったじょ〜^^;あの後ろについていこ〜」
ホッとしてトラックの後ろについて走りました。
「メチャ走りやすいな〜^^」と思いつつ何気なくトラックのナンバーを見ると「871」・・・
「ふ〜ん871か〜おおっ!逆178だ〜」
稲葉さんがファンのみんなが、ちゃんと無事に家に着けるようにそれとな〜く助けてくれたような気がしてチョット・・・いや、かなり嬉しくなりました^^
よく学校の先生が
「遠足は家に帰り着くまでが遠足です」って言っていたけど、「ライブは家に着くまでがライブです」って稲葉さんだったら言いそうだな〜^^と思いつつ帰ってきました^^
私のはあんまり不思議とは言えないかも知れないけど^^;B’zにまつわるちょっと不思議な出来事、等ありましたら教えていただけると嬉しいです^^
葉浩志
渚園のライブを妹と往復ツアーバスで参加しました。
ライブが始まる前、彼女の携帯をバスの中に忘れたことに
気がついたのですが、帰りもバスだから大丈夫とライブ楽しんでました。
ところが帰りにバス停留所に行くと、
「バスは来た順に乗ってもらうし、来るときのバスがどれかもわからない」。
かなりあせりました。
が、ラッキーなことに私たちはバスのナンバー覚えてたんです。
それは「・278」。

ニナババスだー、
178じゃないけどなんか運命感じるわ〜
なんて来る時話してたんです。
ニナババスをさがせーーと私たちはバスの駐車場を
探しまくって、無事携帯は妹の元に返ってきました。
ニナバじゃなきゃ、車のナンバーなんて絶対覚えてなかったと思う。
ふしぎというか忘れられない出来事ですね。
CW-#337564 えいり 2005/05/13 23:00
ま、まったく不思議な話ではないので申し訳ない
のですが、今回の神戸公演、ローソンの一般発売で
Lコードが『17854』(イナバコーシ)でした!!
私はいつも電話しかしたことがなく、ローソンで
一般発売を迎えたことがなかったので、他の公演も
似たような番号(連番くらい)なのかなと思いましたが
ロッピーのペーパーを見るとまったくつながりの無い
ものでした。
チケットは取れませんでしたが(泣)Lコードを打ちこむ
指に、自然と力が入っていたような・・・(笑)
CW-#337572 みかん 2005/05/14 10:20
2年ほど前に新築のアパートに越したのですが、完成して入居が近づき「こちらが住所です」と渡されたのが、「1丁目7-8」でした。
お〜〜「イナバだぁ」と感動。おかげですぐに覚えられて、どこで書くにも忘れた事はありません(^^)
やっぱり、数字はゴロ合わせしてしまいますね?
CW-#337575 risky 2005/05/14 12:00
「ライブは家に着くまでがライブです」
って、稲葉さんがLIVEで仰ったことありましたね^^

なかよんさんも↑稲葉さんがそう仰ったことをご存知で書かれたのだと思いますが、ふと思い出してつい反応してしまいました♪

CW-#337587 こと 2005/05/14 19:05
えいりさん^^たくさんあるバスの中から278号に当たって携帯も無事見つかって本当によかったですね〜*^^*

みかんさん^^「17854」なかなかめぐり合う数字じゃないですよね^^チケット取れなかったけど思い出に残る番号でしたね^0^

riskyさん^^1丁目7−8・・・すごい!B’zファンには憧れの番地ですよねっ>▽<住んでみたい・・・

ことさん^^ありがとうございます^0^やっぱり稲葉さん言ってたんですね^^記憶が曖昧だったのでちょっと曖昧な書き方をさせていただいたのですが、よかった〜^^

みなさんレスどうも有り難うございました^^
これからライブに行かれる皆様^^どうぞ無事故で楽しんで来てくださいね^0^/
「家に帰り着くまでがライブ」ですから^▽^v
CW-#337711 なかよん 2005/05/16 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved