こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#337631
NAMEミドリ
DATE2005/05/15 23:01
初めましてw
あたしは今年LIVE初参加なのですが、稲葉さんにファンレターを書きたいと思っています。
そこで、返事をもらうには返信用ハガキを入れておいた方がいいのでしょうか?入れるとしたら自分の住所は書いておくべきでしょうか?
教えてください!
葉浩志
一つ聞きますが、自分の住所を教えずして返事が来ると思いますか?
CW-#337632 TOK 松本 2005/05/15 23:09
返信用はがきを入れたほうがベターですね☆

あと、住所をはがきに書くかどうかですよね?
私は切手だけ貼って封筒に入れておきました。
サポメンの方にお返事をいただいたんですが、
手紙のほうに書いておいた私の住所をちゃんと写して書いてくださってました☆
メンバーの負担を考えたら住所も書いておいたほうがいいのかもしれませんが、
書いていないからといって返事が来ないってことはないと思います。
CW-#337633 へぇ 2005/05/15 23:29
今年って「お返事届きました」って報告?あまりないですね・・まだお手紙出した人はお返事貰えてないのでしょうか?
CW-#337635 まるま 2005/05/16 00:12
私も、今年のライブのファンレターでお返事いただいた方はいるのかなぁ〜とすごく気になっています。
実は・・・釧路の時係りの方に渡したもので・・・
ツアー初めの段階だしお返事いただけるかな〜とちょっぴり期待もしていましたが。。。今更届く事はなさそうですね;
でも、読んでいただけるかも分からないお手紙。せめて読んでいただいてたら良いな〜と思ってます。
お返事どうのこうのというより、想いを伝えたい自己満足のようなものですかね。
CW-#337637 RIN 2005/05/16 00:42
>まるまさん
いや、今年のライブですでに返事がきた人はいるようですよ〜
>ミドリさん
まぁ返事は期待するものではないんですけど・・・お返事来るといいですね^^
CW-#337638 ホーリー 2005/05/16 00:43
私も先日の会津公演の時にファンレターを書いて、稲葉さんからお返事を頂きました♪
私は返信用のハガキに自分の宛名を書いておいたのですが、ちゃーんと「行」を「様」に直して返信してくださいましたよ。

実はライブ当日に並んだCD等5千円購入で貰えるサインの方では惜しいところで先着100名にもれてしまいかなり凹んでいたので、ポストにお返事のハガキ(サイン)を見つけた時は鼻血がでそうなほど嬉しかったです。

返信ハガキを同封するというのはこちらのサイトで知ったので、皆さんに感謝しています!!
ミドリさん&これからお手紙を書かれる皆さんもお返事がくるといいですね〜☆

CW-#337639 hey子 2005/05/16 00:44
hey子さん
お返事いただけたんですね〜うらやましい!
確かにCD購入でもらえるサインよりもずっとずーっと嬉しいですよね♪いいな〜
私は、切手を貼って宛名も書いた封筒にポストカードを入れて同封したのですが・・・
稲葉さんの心を動かす事が出来なかったのでしょうかね〜^^;残念!!
CW-#337640 RIN 2005/05/16 00:51
>RINさん
いや、見てもらえたら十分心は伝わると思いますが・・。結局、「どのはがきに返事を出すか」なんて選んで出してるわけではないと思いますし、運だけだと思いますよ。
それこそ何万?通も来るレターを全部読む、ましてや返信なんて不可能なわけですし。よく「こうしたら返事がもらえた!」っていう経験談がありますが、それも運がよかっただけだと思います。別に返信用のはがきをつけなくても、返してくれるときは来るらしいし。自分が思うには、返信用はがきに既に全部記入してあった日には・・「そのためかよ!」ってメンバーに少なからず思われてしまう気がしますが・・どーなんすかね。「返事欲しいから」じゃなくて、レターを出して、忘れた頃に返事が来るっていうのが理想ですけど、・・まあ返事は来た方が嬉しいのもわかりますから、なんともいえないですが(笑)
CW-#337643 べっつ 2005/05/16 05:02
この質問ってマルチですよね。
LANDの方にも同じ質問が・・・。
CW-#337647 こう 2005/05/16 09:48
以前、松本さん、稲葉さんお2人からお返事を戴きました。
(サポメンの方にも)
手紙には50円切手を貼った返信用のポストカード。
カードには自分の住所と名前を書いて名前の横に「行」
と書き封筒に一緒に入れておきました。
お返事は「行」を「様」に直して下さってました。
お忙しい方たちなのにこういう配慮が嬉しくて感激しましたね。
今回も松本でメンバー全員に書きましたが、同じようにしました。
ミドリさんもお返事来るといいですね。
CW-#337659 iorin 2005/05/16 12:42
あの、すごくアホみたいな質問で申し訳ないんですが、「行」を「様」に直すのもご本人がしてくださってるんですか?

私は、そのハガキを投函するスタッフの方が直してくれてるんだと思っていたもので…。

CW-#337666 こと 2005/05/16 15:01
私は愛媛公演の時に開演前に入り口辺りにいらっしゃったマネージャー?らしき人に渡せました。
すでに手にはたくさんの手紙を持たれてました。
渡せただけでも満足していましたが、4日後の9日には松本さんから、そして先ほど稲葉さんからも返事が届きました。
運もあるとは思いますが、返事が来るかどうかは渡す相手にもよるのかなぁと勝手に思っています。
久々に、お二人からの返信とても嬉しいです。

>ことさん
筆跡から本人だと思われますよ。
CW-#337668 らっこう 2005/05/16 15:30
今まで、ライブに行くたびにお二人にそれぞれファンレターを書いていっているのですが、
まっちゃんからは毎回お返事いただけるのに、稲葉さんからは一度もいただいたことありません(苦笑)
別に苦情書いてるわけでも何でもないんですけどね〜・・・(苦笑)
稲葉さんからも一度くらいはいただいてみたいですね・・
CW-#337680 あり 2005/05/16 17:46
みなさんたくさんの返事ARIGATOござぃましたww
心の中にあった疑問が全部解決できましたw
お二人の心を動かす事のできる応援メッセージを書きたいと思います!
ァドバイス等、ぃろぃろな返事、すごく参考になりましたw!
CW-#337700 ミドリ 2005/05/16 21:14
ありさん、
私も松本さんからはいただきましたが
稲葉さんからはいただいてません。
今年は同じタイミングで渡したにで
お手元に届いてるはずなんですけどね。
初日釧路で渡したのにその後出した方はもらえてるんですね・・
この差はなんなんでしょうね?
でも返事目当てにお手紙を書いてるわけじゃないのでもらえなくても、読んでもらってるだけで嬉しいですけど。
余った50円切手のゆくえが気になります。
CW-#337703 ling 2005/05/16 21:27
私もライブ毎に稲葉さんに手紙を渡していますが、返事が来る時と来ない時があります。
渡す相手も、マネージャーだったり、スタッフだったり、会場入り口付近に置いてあるプレゼントを入れるダンボールだったりといろいろです。
あと、会場もホールだったり、アリーナだったり、ドームだったり。
他の人が言ってるように、ホントその時の運だと思いますよ。
なので、私はいつも「返事は期待せずに想いを伝える」て考えて手紙を書いています。
内容も、ライブの感想や恋愛相談、はたまた仕事の愚痴等、好き勝手に書いてます。
それでも、返ってくる時はありますからね(笑)
ちなみに、今回愛媛で渡した手紙の返事が今日届きました。返事を貰えたのは3年ぶりだったのでホント嬉しかったです。(^^)
なので、皆さん気長に待ちましょう!!
CW-#337718 けろよん 2005/05/17 01:12
多くの方が返事希望でファンレター書いてるんですか?
返事がもらいたいのは理解できるんですけど、返信用はがきを入れて、それに宛先を書いておいて出すっていうのはどうなんですかね?
「べっつさん」も書いてますけど、そういうはがきが入っているファンレターもらって本当にうれしいのか疑問に思います。
CW-#337722 zer 2005/05/17 02:56
上の長者番付とカブるんですが、やっぱしファンあっての事ですからねぇ。好き嫌い・嬉しい面倒かかわらず、出来る範囲でやってるのではないでしょうか。
「お仕事お仕事・・・」って。
CW-#337725 稲箱 2005/05/17 07:29
結局B'zのサービス精神に甘えちゃってるんでしょうね。
私は返信用の葉書を同封するのはすこし自己中心的かと思います。
CW-#337741 FOR 2005/05/17 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved