こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんの意見聞かせてください!
NUMCW-#337649
NAMEゆう
DATE2005/05/16 10:04
初めて投稿します。
来月の神戸公演のチケットが取れているんですが、
実は今、妊娠9ヶ月でライブ当日は思いっきり臨月なんです。今まで何度もライブには参加してきましたが一度も妊婦さんを見たことがなくて・・・。
きっと自分の体調しだいなんでしようけど、やっぱり参加したいのと体調が不安という気持ちで迷ってます。こういう経験のある方いらっしゃいますか??
葉浩志
快楽の部屋に似た内容の投稿があり、かなりのレスがついています。
読んでみて下さい。
スレ名は「妊婦がライブ参加 」です。
CW-#337650 くんくん 2005/05/16 10:09
CW-#337651 ひでき 2005/05/16 10:12
こんにちは,ゆうさん。先日群馬公演に行って来ました。
何人かは妊婦さん見ましたが,臨月ですよね。
本人の体調次第と思いますが・・・
ちなみに,昨年enのツアーの時,私も臨月でした。
主人と病院の先生に反対され行けませんでした。
良い胎教にはなると思うのですが・・
良く相談されたほうが良いかと,
このくらいしかいえませんが・・・
CW-#337652 すみえ 2005/05/16 10:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#337653 doremi 2005/05/16 10:34
ごめんなさい、今「快楽の部屋」見てきました。
皆さんの意見読んで、自分がなんてバカだったんだろうと我に返りました。お腹の赤ちゃんのことを考えたらライブを我慢するのが当たり前ですよね。
ほんとにバカな質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
CW-#337654 ゆう 2005/05/16 10:55
ゆうさん、赤ちゃんを大切になさると結論されたようで
よかったです。無事に赤ちゃんが産まれますように
お祈りいたします。

神戸公演に参加されたかったということは、関西在住の
方でしょうか?でしたら9月に大阪ドームの公演も
ありますし、そちらで参加することを考えてみても
いいんじゃないかな、と思います。
(産後のライブ参加が身体によくないのかはちょっと
分からないのですが)
CW-#337656 白米っ子 2005/05/16 11:59
私は産後三ヶ月でライブを楽しんだ経験があります。臨月ということですが、臨月に入るといつ急に出産ということになってもおかしくないのですよ。私は、出産2週間くらい前から血圧も上がり、急にお腹がはったりとそれまでとは違った状態になりました。出産当日の検診でまだまだと言われましたが、その日中に陣痛がきて出産しました。それにロックですからね、お母さんが急に興奮されると、お腹の赤ちゃんもかなり苦しくなると思いますよ。行きたい気持ちはとってもわかるのですが、出産してから安心して楽しみましょうよ。元気なお子さんを産んでくださいね。
CW-#337658 もも 2005/05/16 12:18
そうそう!
今、ゆうさんが第一に考えなければならないことは、B’zのライブに行けるかどうかではなくて、元気な赤ちゃんを元気に産むことです。
お産は順調な妊娠期間を過ごせても、いざ始まると予想外のことが起きるのも珍しくありません。
大事をとるに越したことはないですよ。
身軽になったらまた参加しましょうね。
松本さんも稲葉さんも逃げやしませんって!(^^)
お体大切になさって下さい。
CW-#337660 浩子 2005/05/16 12:55
ゆうさん、こんにちは。
もし行けるのなら9月の大阪公演を狙ってみてはいかがでしょうか。
9月なら産後3ヶ月頃、赤ちゃんを安全に預けられる環境にあるのならストレス解消がてら行ってみてはいかがでしょうか?
ちょうどこの頃って、なれない育児でかなりストレスが溜まる時期だと思うので、リフレッシュするにはもってこいだと思いますよ。
私も昔産後数ヶ月でライブに行って発散してきた口なのでお勧めします♪ ただ、母乳パッドが必需品になっちゃいますけどね(笑)
CW-#337669 ひめめ 2005/05/16 15:47
こんにちは。私も今妊娠6ヶ月。大阪の千秋楽に参加の予定でしたが、チケット申し込みの前に妊娠が分かり、今回は断念する事にしました。予定日がライブの二週間後なんですよ・・・。流石に諦めました(T_T) 安定期の今なら行ったかもしれないんですが、3人目ですし 何かあって周りやB'zに迷惑をかけては申し訳ないので・・・。赤ちゃんの心配をしながら参加するより、産んですっきりしてから楽しみましょうっ! 来年が楽しみっ!
CW-#337684 ちちち。 2005/05/16 18:52
ゆうさん、こんにちは!
私は過去に9ヶ月の時に参加をしたことがあります。
でも、アリーナクラスの会場でスタンドの後方席でしたのでムリのない様の参加しました。そのときは妊婦さんを2,3人見かけたように思います。でもホールクラスですと盛り上がり方がスゴイですからどうかなと
思います。
CW-#337695 まりまり 2005/05/16 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved