こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#337663
NAMEグリちゃん
DATE2005/05/16 14:28
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
愛媛に限ってですが。
プレゼント受付みたいな場所がありましたよ。
(チケットをもっていないとその場所へはいけませんが。。。)
CW-#337664 じゅーす 2005/05/16 14:39
会場の周辺をチェックして力のある偉い人に渡すのが一番らしいです(ステージパスを持って支持をしてる人が一番らしいですが・・・なかなかいません)
警備やグッズ販売の人は簡単に持ち場を離れる事はできないですし避けた方がいいかと。
CW-#337667 ディープインパクト 2005/05/16 15:12
便乗して質問させてください!!
ファンレターって普通のレターセットでいいですよね?あと自分の住所は普通に書いて、表には松本さんと稲葉さんの名前だけ書けばいいんでしょうか・・
CW-#337672 ユメコ 2005/05/16 16:19
プレゼント受付に渡すと間違いなくメンバーの
手元に届きます。
STAFFの人に渡しても 仕事で忙しいでしょう
から忘れることだってないとは言えませんよ。
(私の知り合いから聞いたんですけど、地方イベン
ターでB’zのツアーの仕事やった人が、数日後に
ポケットに預かったファンレターが入ってる事に気
付いて どうしようもないので捨てちゃったという
話も聞きました)
ですから一番いいのはプレゼント受付に預けるのが
確実です。
私は4回ほどプレゼント受付に手紙を預けましたが
4回とも全部返事が帰ってきましたよ。
CW-#337676 mimi 2005/05/16 17:05
プレゼント受付ってどの会場にもあるんでしょうか?
どの辺りにあるんですか?
CW-#337678 ユメコ 2005/05/16 17:17
>プレゼント受付
B'zPartyブースなら会場内だったりしますが、どの会場でも出てますよ。
警備?は地元のイベンター社員&その日だけのバイト君なのでやめた方がいいです。
ピンポイントに渡したいのなら、会場に3〜4時間ほど早めに行ってマネージャーかビー側のスタッフを探してください。
CW-#337681 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/05/16 18:29
松本の時はビーパー継続受付に居たお兄さんに渡しました。専用のパスを掛けていたからちゃんとしたスタッフさんっぽかったので。
Fanレターってラブレター渡すときみたいにドキドキしますよね!!
CW-#337682 まりりん 2005/05/16 18:40
ちゃっぴーさん、まりりんさん
ありがとうございました!!トライしてみます!!
でも、ファンレターってすさまじい量ですよね 笑
本人によんでもらえるでしょうか
CW-#337692 ユメコ 2005/05/16 19:48
失礼して、便乗させていただきます。
お願いするスタッフがわからない場合は、B'zPartyブースの方にお願いすれば良かったのですね。
松本では、プレゼント受付が見当たらなかったので、今考えると、地元のイベンター社員っぽい方に渡してしまいました。ご本人に渡っていなかったらショックです。
ちなみに数回ファンレターをお渡ししましたが、今まで一度もお返事いただいたことありません。(T-T)
読んでいただけるだけで充分と思いたいのですが、毎回お返事が届いている方もいらっしゃると知り、ちょっと複雑な気持ちです。
CW-#337717 syarakun 2005/05/17 00:52
皆さん、いろいろと参考になるコメントありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思っています。やっぱり、返事を期待してしまいますが、今回は、渡すことを目標にするつもりです。
CW-#337721 グリちゃん 2005/05/17 02:46
遅いですが便乗して質問させてください。

私も今回は会場でファンレターを渡そうと思っているのですが、なんて言って渡せばいいのでしょうか?
「これお願いします!」とか「これ渡してください!」とかですか?
今まで渡したことのある方、アドバイスください!
CW-#337724 刈羽 2005/05/17 07:16
群馬では、ビーパ継続受付で「ここでは、受け取れない」と言われました。「じゃあ、どこで渡せますか?」と聞いたら、「赤いのをを付けてるスタッフに」とネックホルダーを示しました。「分かりました、ありがとうございます。」と言ったものの 今回チケットケースのネックホルダーが赤だったから なかなかスタッフさんも見つからず 開演時間になってしまいました。プレゼント受付も見当たりませんでした。
…そして、渡せず。手元にあります…。
CW-#337726 まみポン 2005/05/17 08:46
今回念願の初ホール参加の感謝の気持ちで大分で初めて渡しました。
ビーパ受付けで「これ渡してもらえますか?」と言ったら快く「ありがとうございます」と受け取ってもらえましたよ。
そして次の週にはお返事が来てかなり嬉しかったです(^^)
会場によりけりだとは思いますが、参考までに書かせてもらいました。
CW-#337728 ヒロノリ 2005/05/17 10:14
私も今回松本でファンレター渡しました☆
松本では、会場の階段中央付近に立て看板らしき張り紙??みたいなのがしてあり、その中に「メンバーへの花束・プレゼントは会場入り口のスタッフがお預かりします」みたいな事が書かれており、会場入り口にいたスタッフさんに「お手紙渡してもらえますか??」と聞くと「はい!お預かりさせて頂きます。ありがとうございます。」と快く預かってくれました(*^-^*)
果たして本人の手元に届いたかどうかは分かりませんが、お渡しできて良かったと思います☆
CW-#337731 麻衣 2005/05/17 13:09
基本的にプレゼント預り場所があればそちらに、後はビーパに渡すのが一番かと思います。(スタッフやマネージャーさんだと必ず見付けるとは限らないし)
あとお手紙読んでも返事が100%頂ける訳ではないと思いますので、返事が来ないから読んで貰えてないと言う事はないよ思います。
あと一つ質問ですが何度もお返事貰う方ってサインと一緒でコレクターの方なんでしょうか??
CW-#337736 アキ 2005/05/17 15:19
>アキさん 
>何度もお返事貰う方って

そういえばそうですよね。

自分勝手と言われるかもしれませんが、
私はお返事をいただけるまでは、返信用の
はがきを同封してしまうと思います。
でも一度でもお返事をいただけたら、
それでもう充分満足なので、二度と入れる
つもりはありません。
CW-#337742 syarakun 2005/05/17 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved