こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌名の略語について
NUMCW-#337693
NAMEnao
DATE2005/05/16 19:55
以前に既出されてたらすみませんが、結構いつめりとか愛バクとかは多いと思いますが、変わったものがあれば、聞いてみたいなぁと思いました。
多分人によって違ってくるし、皆さんどういう略をするのかな〜と。
ちなみに家の近辺のよく使われるのはギリチョです。
葉浩志
え、略しませんよ。
なんできちんとした名前があるのにいちいち略すんですか? 略して変な題名にして作った人に対して悪いとは思いません?
そもそも略すと一瞬考えてからしか題名分かりませんしいいことないですよ。
CW-#337696 AS 2005/05/16 21:03
略語とはちょっと違いますが、私の彼は「今夜月の見える丘に」を「月見の歌」と言っています^^;
CW-#337698 ゆうゆう 2005/05/16 21:07
創ってる本人たちが略してるんだから略してもいいんじゃないですか?
CW-#337710 ベジータベータ 2005/05/16 23:23
ギリチョは結構使いますね。他だと、さま弾、ブラフ、愛まま、バッコミ、レディナビ等々。
でも口頭では意外にフルタイトルを言う事が多いかもです。メールの時は、長いと打つのが面倒なので略しちゃったりします。
そして「愛しい人よGood Night…」「Easy come,Easy go!」や「The 7th Blues」等、長いのになぜか絶対略さないものもあります。
CW-#337714 かの 2005/05/17 00:15
B'zを知ってる友達と話をする時は略しますね。

愛バク、さま弾、ぎりちょ、愛まま、今夜、いっつしょー、熱き、うるそ、らぶみー、ドンリブ、レディナビ、コマチエンジェル。

アルバム曲だと、うぇいくあっぷ、夜鳥(笑)、ブラフ、などなど。
アルバムは、ブラフ、7thくらいですかね。

B'zをあまり知らない人に曲名を言うときはちゃんと言いますよ。
CW-#337716 さる◆rNBM5MDc 2005/05/17 00:37
参考になりました。
確かにファン同士でないとわからないのも事実ですし、月見の歌というのが、何か情緒あって面白いなぁと思いました。
Easy come,Easy go!とか確かに略すのも難しそうだし、原型もなくなりそうですね。
ブラフというのが何人かいたのが、あまり言わなかったので、今度から略そうかな〜。
CW-#337729 nao 2005/05/17 11:26
イジカム、エバラス、銀ツバなんかもつい使っちゃいますね(笑)
あと、プレトレ(金盤・銀盤、Mixtureも含め金・銀・パールなんて言うことも)、バラベスもよく使います。
CW-#337730 ヨシ 2005/05/17 11:36
いつメリっていうのもありますよね☆
CW-#337754 綾 2005/05/17 20:09
B'zファン友達同士では「バッコミ」「ギリチョ」はしゅっちゅう使います。
あとは「今月」「さま蒼」「ラブファン」「もいキス」とかかな・・

>ASさん

実際に稲葉さんが会報のインタビューで曲名を略してたことありますよ。
CW-#337755 B'''''z 2005/05/17 20:45
さま弾や愛ままが言いやすくてめちゃ好きです。
CW-#337805 よっすぃー 2005/05/18 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved