こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MR. ROLLING THUNDER
NUMCW-#337753
NAME綾小路
DATE2005/05/17 20:08
MR. ROLLING THUNDERってどういう意味でつけられたタイトルなんですか?調べてもわからなかったのでわかる人教えてください。
葉浩志
ガンズの曲、Mr.Brownstoneみたいな響きが欲しかったんじゃないかと考えてます。w
CW-#337756 climb 2005/05/17 20:51
92年の雑誌記事漁ってみました。稲葉さん曰く、これはタイトルに懸けてた一曲で、アメリカで見た風景が浮かんできて、それが新鮮だったのでそのまま書いた感じ、とのこと。(from GB)
当時稲葉さんはアメリカ南西部へ一人旅に行って相当触発されて帰ってきたので…
鳴り響く雷鳴(ROLLING THUNDER)と、広がる砂漠や赤い岩肌、って感じでしょうか。
CW-#337764 かの 2005/05/17 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved