こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サインの整理券
NUMCW-#337768
NAME寝ボスケ太郎
DATE2005/05/18 01:25
CDやDVDを一定価格以上購入するとメンバーの直筆サインをもらえますよね。たぶん整理券を配布していたと思うのですが、だいたい何時頃から皆さん並んでますか?教えて下さい。
また二年以上前のライブで、でもらえた方もお教えください。お願い致します。
葉浩志
2002年のGREENツアーの広島公演で並びましたが、朝6時半頃行って既に30人ぐらいは居たかと思います。スタッフが整理券配布を始めたのが…11時ぐらいだったでしょうか。地方都市&いつもと違う少し奥地のサッカー競技場という条件の割りには多かったような気もします。(夏場&土曜だったので何かと都合の付く人が多かったのかもしれません。)

しかし、その1年前の2001年ELEVENツアーでは「11時頃行ったけど意外と余裕でした」と、知人がサインをゲット出来てました。この日は確か平日だったかな。

東京・大阪などの大都市は、もっと早くから頑張ってらっしゃる方ばかりかと思います。あとは週末になると少々多いのかなと。学校や仕事が休みでライブ自体は不参加ながらもサインだけ頑張れるという方が多いでしょうから。
一定価格以上購入〜とありますが、金額は5000円以上で新譜は対象外となってます。どの程度までが新譜扱いかは微妙なのでご注意下さい(^^)
(○○は対象外とかいう表示があったかも…です。)
CW-#337770 こばん 2005/05/18 03:48
平日がライブの日は狙い目なのかもしれませんね。
ELEVENツアーの時の日本武道館公演は平日で、14:00過ぎてたと思いますがまだ整理券がありました。
整理券もらうつもりではなかったのに、残ってるなら!と思いバンドスコアを購入して初めてサインいただきました。
CW-#337775 ワカゾウ 2005/05/18 12:15
割り込みですが、質問させてください!!
今度のエコパアリーナに参戦するのですが、前日の夜からサインGETのため並ぶつもりです!! GREENツアーの時、エコパのサインに並ばれた方...何時くらいから並びましたか??? 危なくはありませんでしたか??(例えば・・・たまり場になってた、とか、たかられたり、とか、、、)変な事聞いてスミマセン↓↓ ちょっと心配になったんで・・・
CW-#337793 INABACKS 2005/05/18 19:54
95年からサインに並んでいます。
10年前の関東はお昼到着でもまだ間に合っていました。二枚もらう事も可能です。ですが、最近は徹夜が主流でしょうか。。。
前回エコパの時は、8:30着でギリギリ間に合いませんでした。。。
並ぶ方は休日はできるだけ早め、平日はそこそこ早め、がよいかと思われます。
追記として、大抵の会場では徹夜の方がいますが、その確実にもらえる方々には特に気持ちにゆとりをもってあとから並ぶ方にも丁寧に接してほしいと祈ります。。(先輩風をふかして並び方を注意する、同じ会場にいるのに情報はもらさない等悲しいことを見てきましたので)
CW-#337859 いちこ 2005/05/19 23:59
5/12松本 8時半で当落ギリギリモード(100前後)
になってました
京都も8時で50名前後という情報が入ってきました

ご参考まで
CW-#337968 風祭 紫 2005/05/21 07:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved