こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタンディングライブ
NUMCW-#337771
NAMEみき
DATE2005/05/18 10:40
B’zのライブでZeep大阪等立ち見に行かれた事のある方にお聞きしたいのですが、友人が今度あるバンドのライブにZeep大阪に行きたいが、子供連れ(小学生)は無理かなと相談されました。私は、立ち見は蹴られたり足踏まれたり潰されたり等のイメージがあったので、友人には「子供がかわいそうかも」と言ってしまいました。好きなバンドのライブに行きたい気持ちは私もB’zで良く解るので引きとめはしませんでしたが・・。
2階は指定のようですが、ライブが始まるとどうなんでしょう、前の方に雪崩れて行ったりとか?1階も多分ブロック指定ぐらいはあると思いますが、ロープで区切られたりしてるのでしょうか?ブロック内で早いもの順なんですよね?
質問だらけで申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、その辺り教えていただければありがたいです。
葉浩志
内容がB'zとは直接関係ないので、快楽の部屋へ書き直しされた方が良いかと思いますよ。
CW-#337772 にゃも 2005/05/18 11:02
Zepp大阪には行ったことはないんですがZepp福岡の場合1階はブロック指定(バーで区切られてるけどモッシュあり)2階は指定でした。2階の指定席では立ち上がったり前になだれたりってことはないと思いますよ☆
ライブによってはダイブする人もいたりするので小学生も行くのであれば2階席をおすすめします。
CW-#337776 きまドキ堂 2005/05/18 12:57
去年モンゴル800のLIVEでzepp大阪へ行きました。
私、女としては背が高いのですが(172cm)
後ろからジャンプする男性に乗っかかられたり、
私の肩に手を置いてジャンプされたりしました・・・
隣にいた女のコ(私の肩くらいの身長でした)なんて
頭の上に手を置かれてました。
小学生のお子さんなら、私の隣に居た女性と同じ状況になるんではないでしょうか?
バーがあり区切られてはいるけれど、そのバーに激突!なんて事もあると思います。
行かれるバンドにも依ると思いますが、
2階は指定席でモッシュはなかったように思います。
お子様連れなら座席指定の2階席をオススメします。

CW-#337778 よこやん 2005/05/18 14:57
きまドキ堂さん、よこやんさん、早速の返信ありがとうございました。友人にお二人に教えていただいたようにアドバイスしてみます。
にゃもさん、投稿前にここでいいのか少し悩みましたが、にゃもさんのおっしゃる通りでした、以後気をつけます。ありがとうございました。
CW-#337779 みき 2005/05/18 15:09
B’Zの時はブロックはなくて、入場の際に番号(購入順)の規制があっただけだったと思います。バーはありましたが、移動可能です。どんどん会場の前側と中央の密度が高くなっていきましたが、その分他は空いてきます。一体感には欠けると思いますが、危険は少ないと思います。私はあまり大きくないので、隅っこの人のいないとこでお二人がみえる隙間を探しましたよ。
CW-#337785 S324 2005/05/18 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved