こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】むかついたこと(京都会館)
NUMCW-#337921
NAMEやっふー
DATE2005/05/20 21:45
下の京都会館の答えて下さった方どうもありがとうございました。開演後に無事買えました。
ところが今日行った時許せないことが起こりました。
みんなが入場してた時なんですが、僕はチケットを持っていなく隅っこでずっと見てたんですが、2人の一般人が、あるスタッフの所へ行きました。その二人はなんと、チケットを貰っていたんです!しかもその代わりに手土産を渡してました。他にも2,3人のスタッフが何人かにチケットを渡していました。。ほんとに許せなかったです。
文章めちゃくちゃですいません
葉浩志
ただ単に関係者だったんでは・・。
CW-#337929 AI 2005/05/20 22:01
返信ありがとうございます。全然関係者みたいな感じにはみられませんでした。ほんとに普通の人みたいな感じでした
CW-#337932 やっふー 2005/05/20 22:17
普通の人みたいでも、スタッフの親類関係かもしれませんよ?

CW-#337935 みな 2005/05/20 22:32
ホールだと市長なんかも関係者席に呼ばれることがあるって聞いたことがあるんですが。
市長の娘とかだと、ほんとに普通の人じゃないですか?
真相は分かりませんよね。
ただ本当に何の関係もない、チケットがないただのファンが、当日手土産を持っていったくらいで入れてもらえるとは思えません。
CW-#337938 19歳♪ 2005/05/20 22:41
返信ありがとうございます。コネだったとしても僕は結構許せないんですが。。だってファンクラブに年3000円払ってるのに抽選に外れたし。。あんな簡単に入られるなんて。

2人に一般人みたいな人は男性と女性でした。男性の方が「この子もB'zファンなんですよ」みたいなこと言ってチケット2枚貰ってました。
もう1人は男性で本の中にチケットを入れてもらって本を閉じてどっか行っちゃいました
CW-#337941 やっふー 2005/05/20 22:51
クラシック系の音楽関係の仕事をしている知人がいるので、よく関係者席のチケが回ってきます。
色々な公演のチケが知人のもとに来るけれど、要は“仕事上の付き合い”というやつで、到底全部は顔を出せず、行けない分は家族や友人に回さざるを得ない様子です。
結果、実際に会場に足を運ぶ“家族とその友人”は単なる一般人です。
コネの一種ではあるでしょうが、業界内の付き合い、シガラミというやつで、特に汚いもの、一般客を裏切るものではなく、逆に、断ったり空席にしておいては義理が立たない、面倒なものっぽいです。
その場でチケットをもらっていたと言うのは、関係者チケは、手元に届いた案内状の類を当日会場でチケットに引換え、という形が一般的ですし、手土産は、知人の顔を立てるため(シガラミゆえ)、招待者(その演奏家のマネージャー、会場の館長等)に一言ご挨拶&お礼を言う際に持ってった方がいいケースもありますし、その演奏家好きなんですよ、と招待に対する感謝を述べるのも礼儀なので、その京都の人の様子はそんなにおかしくは思えませんでした。
CW-#337942 かの 2005/05/20 23:33
世の中そんなもんですよ。
多分関係者か、主催者のお偉いさんの知り合いぐらいのとこでしょうね。
CW-#337949 taka 2005/05/21 00:17
チケットが取れなくて悔しい思いをしたのは察しますが、
題名・内容ともにこの掲示板には相応しくない内容ではないでしょうか。
CW-#337951 DVD 2005/05/21 00:27
そんなのよくあることです。
影ではスタッフがダフ屋にチケット回してたりね。
CW-#337954 まあ〜 2005/05/21 00:57
やっふーさんは、お若い方なんでしょうね。
社会に出れば、そんな光景にはいやというほど遭遇しますよ。
おそらく関係者の方の知り合いとかでしょうね。
まあ、そうやってライブに参加できた人が運がいいだけでしょう。
うらやましいなくらいにしておいた方がいいですよ。
宝くじで3億あたった人を見て、自分も3000円払って当たらないのに・・・むかつくなんて思わないでしょう?
人の運のよさを許せないなんて感じているようでは、大人になって社会にでてからやっていけないですよ^^;
CW-#337955 いいちこ 2005/05/21 01:17
(管理者により削除されました)
CW-#337962 かのり 2005/05/21 02:07
過ぎたことをグチグチと・・。
ファンクラに入ってたって、ホール公演に行けない人間なんて数え切れない位居るというのに、どんな形であれ、他人が会場に入れたから「むかついた」ですか。
キリの無い事を言ってないで、スパッと諦めた方が賢いですよ。
今更グチってどうなる問題でもないでしょ?
CW-#337963 チル 2005/05/21 02:12
初めまして。
う〜ん、私のおじさんが某広告代理店に勤めています。
やっぱ、チケットのこととかになるとコネの威力ってすごいなって思うことありますよ。
関係者チケって会場で貰うことが多いんですよね・・。
私はビーパでとったチケで会津参加しましたが、その時も中学生ぐらいの男の子が関係者のチケ貰ってるのを目撃しました。
CW-#337970 なななーん 2005/05/21 09:14
数年前の某ツアー東京ドームの時,あるかたから
関係者席を譲ってもらったことがあります。
そのときは、「チケットは会場に行ってから手に入ります。
スタッフに声をかけて、○○○です、って
名乗って、その場で定価を払ってね」と言われていて、
会場でそのようにしました。
そしてスタッフに会場内を案内され、関係者席で
無事ライブを堪能しました!
わたしのやりとりは、端で見ていた人は、スレ主さんと同じような心境だったかもしれません。
こんなこともあるんですよ。
CW-#337972 パスピエ 2005/05/21 09:36
関係者にチケットが行くのは当たり前。
うらやましいとは思うけどね。
CW-#337975 ACE 2005/05/21 10:03
まぁ、ホールのチケットが100%ファンクラブ会員の手に渡ってるワケではないのが現状。
そうゆう社会なんですよね・・・。
CW-#337980 かいり 2005/05/21 11:13
そういえば、ここのチケボにも「京都関係者席のチケット譲ります」って出ていましたよね。
本物なのかな〜と半信半疑でしたが、あっという間に交渉成立になってしまってました。
CW-#337983 19歳♪ 2005/05/21 11:31
ちなみに群馬でイープラスチケットを持っている人がいて、「ああ、群馬の関係者チケはイープラス発券なんだな」と普通に思いましたが、「群馬の一般発売なんてあったっけ!?」と小声で動揺してる人もいました^^;
CW-#337990 かの 2005/05/21 12:57
再度のレス失礼します。。。
私が関係者席を譲っていただけた時の話ですけど、
当日、そこが全部埋まっていないと
かっこがつかないらしいですよ。
私は、B’zのとても近い関係のある人から
(皆さんのよくしっている人です)そのかたの妹さんの
座席を譲ってもらったんです。
妹さんが熱を出してしまって、当日これないから、
一般のかたに座席を譲りたいと・・・
それで、友人をとおして私がその席を譲っていただけたんです。
ライブ当日のお昼過ぎころにいきなり電話がかかってきて
「きょう、関係者席が空いたんだけど、
是非参加されませんか?」
と。
妹さんとまったく面識がありませんでしたが、
座席を空席にしなかったことで、とても感謝されました。
世の中、色んなことがあるもんだな〜って思いましたね。
やっふーさん、私の話ばかりですみません。ご参考に。
CW-#337998 パスピエ 2005/05/21 13:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved