こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドームに行かれる方・・・
NUMCW-#338095
NAME
DATE2005/05/22 22:44
はじめまして。
9月4日の東京ドームのチケットが当たったんですけど、周りにB'zファンがいなくって一人で行くんです。
なんだか寂しくて、そういうときはどうすればいいでしょうか。話しかけるのはなんだか恥ずかしくて…。
あと、グッズとかって早めに行かないと売り切れちゃったりしますよね?ガチャガチャとか。
B'zのライブは初めてなんですけど、みなさんはいつも何時間前くらいに会場に行きますか??
教えてください(> <)
葉浩志
こんばんは。
周りにB'zファンがいないと、なんか寂しくなりますよね。
僕も周りにB'zファンがいなくて,「一人で参加するのかなぁ〜」などと思っています。
ちなみに僕も9月4日参加予定です!!
初のB'zライブ参加などで,もう興奮の日々です。

グッズですが,売り切れとかはないんじゃないですかね。
ガチャガチャの方は,ちょっとわからないです。
グッズとかを買う予定がないなら,1時間ほど前とかでいいんじゃないでしょうか。
あいまいな回答になってしまい,すいません。
あまりにも似た環境の人がいたので、ついつい書き込んでしまいました。
CW-#338096 ROCK 2005/05/22 23:06
初参戦ですか!!思いっきり楽しんでください。自分は9/5に参加します。16:30会場なのでお昼くらいに行かれたらどうでしょう?一人で参加されるみたいですけど、孤独感は無いと思いますよ!!みんなと一体になって楽しい時間を過ごしてください。思いっきり盛り上がってください。もしチケットが余っているのならチケボに同行者を募るのもよいですよ!!自分も一度利用して同行者を募集して初対面の人と参加したけど、とても楽しく過ごせましたよ。
CW-#338097 hiro-guitarist 2005/05/22 23:13
返信早ーい・・・ありがとうございます!
グッズって5千円以上買って先着100人にサインのマラ得る整理券が配られますよね?
日曜の東京ドームだと、朝ごろに行かないともうだめでしょうか?
CW-#338098 恵 2005/05/22 23:17
私も周りにB'zファンがいなくて、ひとりでいきます。
(東京ドームは一般で取れたら取ろうと^^;)
寂しい時もありますが自分から話し掛けるタイプではないので
話し掛ける勇気が欲しいです。私の場合は
近くのショッピングセンターでうろうろしてます。

グッズが売り切れた経験はまだないので大丈夫だと思うのですが…
開演前に買うのであれば1〜2時間前なら余裕ではないかと…
ガチャガチャは私もよくわかりません。
でもすごく並びそうな予感はします。何度も買っては
並ぶ人が多いと思いますから…会場限定ですからね。
9月はまだ先ですが、アッという間ですよ♪
楽しいライブにしましょう(^^)
CW-#338099 通りすがり 2005/05/22 23:19
人気のグッズはごくたま〜に売り切れる事もあります。

>グッズって5千円以上買って先着100人にサイン
それはCDです。
朝でも始発が動き出す頃とかの中途半端な時間だと無理だと思いますよ。
CW-#338101 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/05/22 23:22
再度レス失礼します。
サインは聞いた話だと東京ドームは泊りがけで
並ぶと聞いた事があります。
朝早く行っても間に合わなかった!という話は聞きますよ
今回は気候的にも『並ぼうかな?』と思う人が
多いのではないかと思うのですが。
サインゲット出来るといいですね。
CW-#338102 通りすがり 2005/05/22 23:25
あと、ガチャは並び直さないで(列が出来すぎてて並び直す気が起きない)だいたい一人で何度も一気にやりますから、設営しだしたらできるだけ早くに並ばれる事をおすすめします。
外のグッズ売り場が異様に混んでてそれが開場時間直前なら、そのまま開場を待ち会場内に入ってから中のグッズ売り場で購入した方が楽に買えますよ。
CW-#338104 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/05/22 23:28
ホールに一人で行ってきました

が、待ってる時、終わったあとは、やっぱり誰とも口を利かないのでなんだかつまんなかったです(T_T) 
一服中とかツアートラックの写真撮りの時に話しかけてしゃべったりした人もいましたが、結局、席が別々なので帰りは、ひとりだし…
楽しいのはライブ中だけ…

チケボとかで一緒に行く人探した方が楽しいかも。
共にブラザーだから気が合うはず!??

頑張って楽しんできてください\(~o~)/
CW-#338105 しーあん 2005/05/22 23:30
サインの件ですが、グッズではなくCDみたいですよ。
たぶんドーム公演+日曜などを考えると徹夜しないと難しいんじゃないでしょうか。
CW-#338106 ROCK 2005/05/22 23:33
ガチャガチャの話しなのですが、私は稲葉さんのソロライブの時は2時には会場にいました。実際にガチャガチャをやり始めたのは3時くらいだったと思います。私はすべてのガチャガチャグッズを手に入れようと思ったので、早めにやり始めました。最初はやはり人がいなかったのですが後々人がだんだん増えてきましたね〜グッズは時々売り切れる時があります。東京ドームなら人も多いですし遅く行くのはお勧めしませんね〜サインは東京ドームで欲しいのであるなら徹夜ですね、朝早く行っても東京は難しいと聞きました。
一人で行くのではなく誰か友達などを誘ってみてはいかがですか??もしくはチケボで探してみてはいかがですか??
CW-#338165 kaori 2005/05/23 23:04
サインについてですが、私はBIG MACHINEの時に並んだのですが、あの12月末の冬真っ只中な時期にもかかわらず、1番目の方は前日の20時頃から並ばれていてびっくりしました。私は、地元から来た友達と東京ドームホテル(だったかな?)に宿泊していたので、様子を見て22時くらいには並びました。その時点で既に40〜50番台くらいだったので、かなり早い段階で100人に達したのではないかと思います。東京は激戦区だと思うので、早朝でもキビシイかもしれないですね〜。
CW-#338269 とらっしゅ 2005/05/25 11:41
2003年の福岡ドームで、午前7時前に行ってすれすれの99番でしたので、東京ドームは気候的なことを考えると徹夜は覚悟するくらいの気でないと厳しいでしょう。アリーナ平日→アリーナ土・休日→ドーム平日→ドーム土・休日の順にゲットが難しくなると思われます。サインをゲットするならホール公演を狙って下さい。当方も参加2公演でドームに比べれば、大して苦労もなく、ゲット出来ました。年々時間が早くなっていますし、気候的なことを考えるとドームはそれなりの時間を覚悟して下さい。私は、アリーナドーム公演でもチケなしで、サインだけに並ぼうといくつか予定している公演があります。
CW-#338451 ま 2005/05/28 06:08
恵さんへ サインに早くから並び(日曜日は徹夜覚悟が必要かも)並んでいる人たちと話せば、時間潰し+友達作り+情報交換になると思います。サインに並ぶくらいの人は、それなりのFANの人たちが多いですから...。一般の人は、今でも周りに知らない人がいるくらいです。
CW-#338453 ま 2005/05/28 06:40
みなさん親切なご意見ありがとうございます。
やっぱり東京で100番以内は厳しそうですね…泣
実はまだ高校生なので、徹夜は親の許可が下りなさそうです。
なるべく早くに行って、グッズ買いまくって、友達作ろうと思います!
CW-#338669 恵 2005/05/31 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved