こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのライブ
NUMCW-#338110
NAMEよう
DATE2005/05/23 00:51
僕はまだライブに行った事が無いんですが、これまでライブに行かれた方で最も印象に残ってるライブのシーンてありますか?
葉浩志
やはり初参戦で、暗転しオープニングSEが鳴って曲が始まり、B'zの二人が登場し「あっホントにいるんだ!本物だ!」という感覚でしょうか。
ちなみに自分、SURVIVEからの参戦です。

ようさんもこの感覚、味わえると良いですね。
CW-#338113 Tack 2005/05/23 02:08
'03の渚園での始まる前のカウントダウンとサイリウムです。その年の4月にTVでSHOWTIMEと愛ままを演奏する2人をみて衝撃が走り、渚園でライブがあることを知ってすぐチケットをとり、全曲聴き倒す前に1人台風の中行きました。もうあの光景と2人の演奏は思い出すだけでゾクゾクします!!帰り、夜中電車を乗り継いで次の日1限から授業にでたあの倦怠感もいい思い出です(笑)
CW-#338116 フェイント 2005/05/23 07:36
初めて行った「Eleven」ツアー。まず、大型トラックがステージ上に吊り下げられていることに、びっくりして、その中から缶がダーっと出てきた時にも、大びっくりしました。B'zって・・・・すごい!!と、その時思いました。忘れられない光景ですね。
CW-#338127 MYU 2005/05/23 12:21
Tackさんと同じで私もSURVIVEが初ライブで一番印象に残ってるライブです。初めて目の前でお二人を見たときはほんと感動しましたね〜〜
このライブはいろいろな仕掛け(っていうのかな?)があってB'zってお客さんを楽しませるのもうまいんだな〜って思いました。
でもなんといっても稲葉さんの「波」の声量の凄さが一番印象に残ってますね!
CW-#338132 ロス 2005/05/23 14:05
印象に残っているライブのシーンですが、最近だと「BIG MACHINE」ツアーでステージのお二人の上を飛びこしていくバイクですね。飛んでいくバイクにびっくりして(空中でライダーさんが逆立ちしたりしていたので)、歌っているお二人を見るのも忘れてバイクを目で追ってしまいました。おかげで何の曲だったかわかんないし(笑)
初めて衝撃を受けたのは、Pleasure'91ツアーの武道館3Daysです! Rosyを歌っていた稲葉さんの後ろからブルーのライトがパァ〜っとのびてきて、ブルーと稲葉さんの切ない歌声に包まれて…すっごく気持ちよかったのを覚えてます。あとはGO-GO-GIRLSの「GO!」とか「HEY!」と言うのを録音?したのも良い思い出です。

毎回「おっ!?」という仕掛けがあるのがB'zのライブです。ようさんも参加してみてください!
行って損はないですよ〜!!
CW-#338173 いおり 2005/05/24 00:56
いおりさんが仰ってるバイクの曲は「アラクレ」ですよ〜(*^▽^*)

私はBUZZ!!ですね。
B'z初ライブだった事もありますが、聴いた事ない曲でいきなり稲葉さんがダイヴ!!
「きゃーーーーーー!!」と叫びまくりました(爆)
帰りの電車の中で同じくそのライヴに行った人に話しかけられ「あの曲なんですか!?!?」と。
こっちが聞きたいって(笑)

あとはブラフライヴの「ながい愛」での稲葉さんの姿です。ビデオやDVDでも見られますが、元々好きだった曲でナマで聴けた感動と稲葉さんの声に感動しっぱなしで、涙だらだら流してました(^^;
ブラフも、演奏してくれるたびに大泣きです(^^;
CW-#338181 さる◆rNBM5MDc 2005/05/24 01:59
さるさん!ありがとうございます〜(*^^*)
「アラクレ」でしたか〜!…って、教えて頂いても「おぉ!そうだった!」と思えないくらいバイクに魅了されてマス(笑)

稲葉さんのダイブ曲。今はお分りになってるんですよね? 
私もアレはびっくりしました。
「おぉ〜稲葉さんってば勇気あるぅ!すご〜い!!」って(^_^;)
でもそれ以前に、あの稲葉さんの衣装に興奮してました!久しぶりに正当派?っぽい格好を見たので〜(^^)
稲葉さんのスーツ姿とか…ヤバイですぅ〜(>_<)
CW-#338261 いおり 2005/05/25 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved