こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会場でチケットを売るのは。。。
NUMCW-#338328
NAMEAS
DATE2005/05/26 00:14
皆さん、こんばんは。
私は今週末のグランディ21のライブに参加するのですが、突然、一緒に行く相手が行けなくなりました。
そこで、どなたかに譲りたいのですが、開催日も迫っていることもあり、当日会場にて、プレートでも出して1枚譲ろうと考えています。
それはダフ行為に当たるのでしょうか?
もちろん定価以下で売ろうとは思っているのですが・・・。
一般的なダフ行為と、会場周辺で、余ったチケットを定価以下で売るのは同じ行為になるのですか?
葉浩志
ダフ屋行為にはなりませんので、それ事態は問題ないです。
ただ、グランディ21は駅や繁華街からかなり離れているので、
チケットを持たずに会場まで来る人が多数いるかどうか…。
日が迫ってますが、こちらのチケットボードやオークションなどで
事前に譲る相手を見つけておいたほうが賢明かと思われます。
良い席なら今からでも欲しがる人はいるでしょう。
良くない場合はやはり時期的に定価より安くする必要がありそうですね。
実は私も会場グランディ21のライブで同様な経験がありますが、
会場付近ではダフ屋も見かけた記憶がありません。
当日渡しになるので不安でしたが、携帯でマメに連絡を取り合って、
私の場合は無事譲渡できました。
一例ですが、ご参考まで。
CW-#338334 えっか 2005/05/26 05:43
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#338343 KPマン 2005/05/26 12:28
今週末、ASさんのような方と出会える可能性を求めて会場に行くだけ行ってみようと考えていました!
結構そういう方いらっしゃるんですかね?ちなみに日曜に行く予定です〜。お会いできるといいんですが。。
CW-#338344 ZOU 2005/05/26 12:33
僕も毎回グランディに参加していますが、グランディにも俗に言うダフ屋は結構いますよ。バス降り場や、グッズ売り場前の広場などに結構いますね。やり取りしている現場を毎回よく見ますよ。
ただ、プレート持って譲ろうとなさるのであれば、仙台駅東口からのシャトルバス乗り場などでやったらどうでしょうか?以前にそういう方がいましたよ。えっかさんのおっしゃる通り、グランディはかなり繁華街から遠いですね。そちらの方が確率が高いと思いますよ!!
CW-#338345 KPマン 2005/05/26 12:34
プレート持って定価以下で売ることは全く問題ないのですが、
ダフ屋のこわいオニーサンにいちゃもんつけられることもあるので
十分ご注意ください。
CW-#338346 しゅん 2005/05/26 12:44
最寄の駅や施設などで探してみるのはいかがでしょうか?自分も幕張1枚余ってますので当日、駅で同伴者を見つけるつもりです(^^)定価で譲るのはまったく問題ないと考えてます。
CW-#338354 赤ロディ 2005/05/26 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved